業務連絡♪


きみちゃん、連絡先(メールアドレス)を右横にある
ブログメールから送ってください手紙


アメブロのメッセージ機能、
制限が厳しくなってそういうこと送れないんですガーン


私、すでに一回警告?もらってるんだよねぇDASH!




みなさんも、発送先とか教えていただくときなど
最終的にはブログメールでお願いしますねぇ。
私のスマホに直接届きますので音譜



では、きみちゃーん♪
お待ちしていますニコニコ














さてさて。
思い出したよ~。



なんかいろいろ記事がとんでしまったけれど
何かの続きを書くはずだったってことビックリマーク



あ、前回のしゃもじは
やっぱり誰もわからなかったよあせる


絶対間違えたんだよね??







さて、この続きよねぇ。

買い好き夫のせいで年末の冷蔵庫が・・・
{D383A83E-9B13-4904-A7D2-D77ACD452DDD:01}
こんなふうになって。



で、あやしげな
ビニール袋から出てきたのが・・・・

{FBD7542D-3A17-40C9-B2E7-AD2DD97A6A92:01}
魚の大量のアラ、頭だったという汗汗



年末年始、ゴミ収集車はこないっていうのに
この大量のアラ汗



休みぐらいゆっくり過ごしたいっていうのに
アラのせいで嫌でも料理しないといけない。


下処理して
ひたすらぐつぐつ煮るハメになったガーン



もぅ、ただでさえ余計な買い物のせいで
イライラしてるのに、
このアラのせいで更にイライラむかっ









実は。












この魚、毎年お決まりで年末に
お義母さんが丸ごと1匹買って
お刺身と切り身にして親戚に配るんです。





そして、そもそも。





大迷惑な夫の買い好きは
お義母さん譲りガーン






ちなみに、お義母さんに対しては
理解不能のことがいっぱいガーン




良く言えば、おおらか。
悪く言えば、無神経。


とにかく私の母とは正反対の性格汗




そりゃ~今までも色々あったわよ?


結婚当初は私も我慢我慢で頑張ってきたけど
今となってはそこまではしないあせる











と、話は戻ってこの魚。



私はそもそも、年末にわざわざ魚を丸ごと買って
さばかなくてもいいと思ってるのよDASH!



そんなの切り身でいいやん??


それをわざわざ買いに行くのは夫。
もちろん、お義母さんも喜んで連いていく。




結婚当初から恒例行事になっていて
子供たちが赤ちゃんのときとか、
年末家にいてほしい時期も
県外まで魚を買いにいく・・・

というのが私には苦痛で苦痛で仕方がなかった。




夫よ!!!そうだったんだよ!!?
気づけよ!!!







近場でいいのに県外までわざわざ
買い物に行くお義母さんと夫を
軽蔑さえしていたわ。




買い好き親子は
年末の市場やスーパーが大好きなのラブラブ











あの親にしてこの子アリ。





で、さばいた後に出る
あの大量のアラ・・・・・・・汗



昨年も、うちに持ってきたので
夫にこう言っておいたのよ。



「うちはアラはいらないから。
 来年はもらってこないでよ!!」





それなのに、
また今年ももらってきやがったパンチ!





そりゃ怒るでしょ?


今まで買い好き義母と夫のせいで
どれだけ迷惑してきたか。






「アラなんていらんし!! 


昨年いらないって言ったのに

なんでまたもらってきたの?!」





怒る私を無視する夫。




カチンむかっ






「じゃぁお義母さんに直接言っておくわむかっ!!」








そう。




もぅ、買い好きお義母さんにも

いい加減腹が立つ。










・・・・とはいえね。


お義母様だもの。





ちゃんと言葉を選んで

よく考えながらラインで送りました。





見てよーこれ!!



大晦日にこんなこと・・・・

長々とうったのよ!!!


{1A171098-FAEF-40ED-99DC-17034F09C260:01}
遠慮しながら言葉を選んだわ~あせる


それでも、こんなふうにお義母さんに
伝えるのは初めてのことでした。


気分を悪くするかな~とも思ったわあせる




嫁にこんなふうに言われて・・・・

どうかなぁ・・・・と心配したけど。













でもね。


















でも・・・・・






















お義母さんからの返信を見て・・・・・

さすがだなって思いました。





















泣















お義母さん、

さすが人生の大先輩だな。



































1分後にすぐ返信がありました。













{C913F8C7-ACDF-4E23-A3E7-D0A5726465D0:01}



・・・・・・がびょーん








え?






は?










この2行、
まったく意味がわかんないむかっ


冷蔵庫いっぱいで困ってるって!!!
ストレスだって言ってるのよ?!!



こら姑!!!
ちゃんと読んでるのかむかっ?!


夫にだって
私が言えないわけないでしょ?!









と、ブチ切れつつも・・・・


言葉を選び返信。






{D635F659-E63F-4F3E-B564-2FB82AF527AF:01}

心を落ちつかせて
これが精一杯の言葉汗汗



でも、わかりやすい言葉よね?


















すると、
またお義母さんからすぐ返信が・・・・











目




























お義母さん・・・・








好


























{04663490-B1E0-4F08-87F5-814358685AA6:01}

アナタも宇宙人だったのね顔に縦線







ニホンゴワカリマセン。






あほーーーパンチ!パンチ!








そんな宇宙人スタンプはこちら→小学生は宇宙人

メッセージ付便利なスタンプはこちら→幸せ色のあおいとり

LINEスタンプ、地味に売れ続けてるよぉラブラブ




お義母さん、実は父と似ているのよドクロドクロ

ついにカミングアウト~ぶちっ↓

人気ブログランキングへ

更新遅くてごめんなさぁい。