シュクル♪のブログ

amiami&chikuchiku大好き♪
・・・でも実は、布や毛糸を買い集めるのが好きなのかも・・・笑

たくさん集まった布や毛糸を使って、毎日こつこつ製作しています!!

NEW !
テーマ:



炊飯器を使った鶏ハムの作り方を参考に、鶏むね肉でチャーシューを作りました。





調味料は自己流・・・





たしか、醤油とみりんと砂糖とお酢を分量は適当あせる





{A0592D5C-2A53-4FBA-A957-B8312463B18F}





お湯を入れた炊飯器にジップロックごと沈めて40分待つ・・・




粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かすだけ。




しっとりやわらかアップ美味しい鶏むねチャーシューができましたヽ(・∀・)





翌日のお昼ごはんはチャーシュー丼にしましたよ音譜





{293A2E7E-0891-45EB-A045-3C0B2B12FCFE}





これまたウマイ(*⁰▿⁰*)





そのまた翌日のお昼はラーメンのトッピングに音譜←写真撮り忘れ





めっちゃ重宝する鶏むねチャーシューキラキラ





適当に作ってしまったので、再現する自信はありませ〜ん滝汗





まぼろしの鶏むねチャーシューなるか?





思い出しながら、また作ってみま〜〜すニヤニヤ




☆出展予定☆


10月9日(日)

枚方宿くらわんか五六市(③浄念寺駐車場)

10:00〜16:00



10月22日(土)

湊川公園手しごと市(結果待ち)

11:00〜16:00



11月5日(土)、6日(日)

第6回 ものづくりGarden
〜京都府立植物園手づくり市〜

9:00〜16:00


{C44E8D61-D61B-4720-A4C1-0BBA7AF98378}


※シュクルは5日(土)のみの出展です。




みなさまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こちらの記事もよかったら読んでください→






ぺったんこにつぶれたふたばのおうち。慎重に慎重にスチームアイロンをかけて復活〜ヽ(・∀・)





クンクン、クンクン、中を確認するふたば。



{1D114265-00DE-47A6-8693-B2983E457C5D}




直してくれてありがとうワン犬




{32617CFB-CBFA-457F-A678-9AE651D03F9C}






よっぽど気に入ったらしくおうちの中で熟睡するふたば・・・( ̄▽ ̄;)





あれ?おうちの形、おかしくないかい?





{97C0F586-846A-462C-BC89-2F3848D91E12}





大きく成長したふたばには、おうちが小さくなっちゃったんやね( ;∀;)





間口が狭くなって入りにくいながらも、今日もおうちでくつろぐふたば。





{4051F0DB-5B6F-4394-BE08-458DAB1E5747}





気に入ってるなら、このままでいいかな・・・ニヤニヤ





☆出展予定☆


10月9日(日)

枚方宿くらわんか五六市(③浄念寺駐車場)

10:00〜16:00



10月22日(土)

湊川公園手しごと市(結果待ち)

11:00〜16:00



11月5日(土)、6日(日)

第6回 ものづくりGarden
〜京都府立植物園手づくり市〜

9:00〜16:00


{C44E8D61-D61B-4720-A4C1-0BBA7AF98378}


※シュクルは5日(土)のみの出展です。




みなさまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>




まだまだ暑いけど、コマーシャルはシチューやお鍋などの秋冬バージョンですね。





そしてそんなコマーシャルに乗せられて、今日の晩ごはんはあったか〜いおでん。





朝の涼しいうちに作っておこう、、、日中、鍋を火にかけると暑いもんね〜滝汗





晩ごはんを食べる頃には、涼しくなってるかな?





扇風機とビールを用意しておこうっと!





なんかワクワクしてきた〜╰(*´︶`*)╯♡







今年もあと100日足らずか…





瞬く間に過ぎてしまったな。





百発百中か…どういうことやろ?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。