ソウル1日目・・・2012/5/27 | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/atorie-sena




中部国際空港から11時40分発チェジュ航空1681便で ソウル金浦空港へ

前回と同じ おにぎり一個と飲み物(お茶・水・オレンジジュース)のみです。



ホテルは 今回はじめての「スカイパーク明洞2」(写真1)は 

ロイヤルホテルの直ぐ傍で 立地条件は抜群です

ただ 凄く狭いと聞いていたので 覚悟していたのですが

出来て一年のホテルなので新しく清潔感があり ツインを頼んだのですが

トリプル用の部屋だったので 思っていたよりは 良かったです。

部屋からは 明洞聖堂(写真2)がチラッと見えました。



部屋について直ぐ 二日目の午前中に「水原華城」ツアーに 参加確認の電話をしました。

その後 ホテルの周辺の公認両替所で両替をして 前回来た時に買いそびれた

「Rotiboy」(写真3)を次の日の朝食用に購入しましたが 

部屋に戻って温かいうちに一個食べてみました。

メロンパンのような食感で 中にはクリームが入っていました。

思っていたより甘目でしたが ケーキ感覚で食べると丁度良いかも



時間があったので コンビニで飲み物を買い 

ケンタキーで主人のつまみのフライドチキンを買ってホテルに戻りました。

7時に予約してあった遊覧船に乗るために 6時頃ホテルを出て

地下鉄で乙支路入口から汝矣ナルへ

汝矣ナル駅から 徒歩7分ほどで汝矣島(ヨイド)船着場に着きました。

PCで予約してあった予約確認書を チケット売り場でチケットに

交換すれば乗船できると聞いていました。

ところが 船着場B(写真4)は行くように指を刺していくように言われました。

この日は 韓国の三連休中なので家族連れで 人出も多く10分ほど並んだ末でした。

Bの方に行って 予約確認書を見せると チケットと交換してくるように行っているようでした。

チケット売り場は 船着場AとBの間にあるので 結構な距離がある上 

また行列に並ばなくてはならないので「Bへ カア(行け)」と言われたことを 

片言の韓国語で伝えましたが「チケット チェンジ」と言われ 

その方が自分の携帯で どこかに問い合わせてくれているようでした。

すると私に携帯を渡され 出てみると日本語で年配の女性でした。

ただ 完璧な日本語でなく 私が早口で状況を説明すると 

「もっとゆっくり もう一度行ってください」と言われました。

結局 もう一度チケット売り場に行くことになったので 通訳さん?の番号を教えてもらって

再度並び 予約確認書を出すと またもBへ行くように言われたので

通訳さんの番号を見せて 電話を掛けてもらうと

「Bの中のロッテリアの傍に 予約チケットの交換場所があるので そちらに行ってください。」と

何と先程 通訳さんに電話してくれた方の 傍に簡易テーブルがあって係りの女性がいました。

私が予約確認書を渡すと見もせず「ooooシ(さん)?」と聞かれました。

たぶん予約していて まだ来ていなかったのは 私たちだけだったからだと思います。

ビュッフェ付きのクルーズなので 7時乗船7時30分出航で 

私たちが辿り着いた時は7時5分でした。

私たちは席に着いたときには 皆さんお料理を取りにいっていました。






9回目のソウルで 初めての遊覧船でしたが ツアーが取れなかったので個人でチケットを取りましたが

今回のようなトラブルは はじめてで帰国後仲介会社にメールすると 

交換場所が変わったことを知らなかったようで 直ちに訂正されていました。

韓国語が ほとんど出来ないのに 個人で行った私が悪いのか? 疲れました

出発前に韓国が 出来ないのでチケット売り場で 見せるだけで大丈夫か

問い合わせてにもかかわらず こんなことになって

楽しみにしていた夜景も食事もショーも 感激が半減してしまいました。

9時に船を降り 地下鉄で明洞に戻り 予約しておいた「ロイヤルエステ」へ

3ヶ月前に来て 気に入ったので 今回も1時間10分のマッサージ90000ウォンを

20%OFF72000ウォン(約4900円)で スッキリしてホテルに戻りました。



ソウル2日目は こちらから 









ランキング参加中 ポチッとお願いします

ハンドメイドショップブログランキング参加用リンク一覧