ソウル2日目〈景福宮~三清閣〉 | セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/atorie-sena

二日目は 市庁広場までタクシーで行って 光化門広場を歩いて

景福宮まで行く予定でしたが 昨晩11時前にホテルに戻り

遅かったたので ホテルからタクシーで景福宮まで 行くことにしました。

道は渋滞していましたがタクシーで20分ぐらいで 7000ウォン(約470円)でした。

景福宮 の入場料は 3000ウォン(約200円)でした。

10時から無料で 日本語ガイドさんが 説明してくれるサービスがあるので

お願いしようかと思いましたが 1時間半ほど掛かるということで 

フリーで周ることにしました。

何しろ日本人の団体客が非常に多く ガイドさんが大声で説明しているので

ガイドさんが居なくても 大まかなことは聞こえてきました。


セナの旅


セナの旅



景福宮を10時過ぎ出て タクシーを拾おうとしたのですが なかなか大変でした。

三清閣(サムチョガッ)まで10分ぐらいで 5000ウォン(約340円)でした。

三清閣からはシャトルバスが無料なので 時間表を見たら 11時と12時20分と

間が無かったので 11時に乗ろうと急いで写真を撮ることにしました。

ここに来たのは 韓国ドラマ「宮(クン)」のロケ地だったからです。



セナの旅



セナの旅


セナの旅


セナの旅



セナの旅


セナの旅


すごく起伏が激しい地形なので 足の悪い方や年配者にはきつい所ですが

紅葉も美しく素敵なところでした。




ソウル1日目

ソウル2日目〈景福宮~三清閣〉

ソウル2日目〈弘大1〉

ソウル2日目〈弘大2〉

ソウル2日目〈弘大3〉

ソウル2日目〈明洞~〉

ソウル3日目〈MBCドラミア

ソウル3日目〈徳寿宮トルダムキル〉