GWに私の実家のある栃木県宇都宮市に帰省しました。

子供たちのリクエストで茂木にSLを見に行ったり、市貝の芝桜公園へ行ったり、家族とBBQをしたりと、あっという間のGWでしたが、1日時間をもらい友達と益子陶器市へ行くことができました。

 

初めて陶器市へ行ったのは結婚する前なので、もう15年以上前から何度か訪れていますが、何度行っても飽きない大好きな場所。

今回も作家さんの素敵な作品をたくさん見てきました。

 

そんな陶器市の様子がこちら↓

陶器市ですが、陶器だけじゃなくてガラス製品や木製の作品、本当に色々な作品が全国から集まってくるので、何度行っても飽きないです。ただ、ずっと歩いていると足が痛くなってきますが。。。(笑)足の痛みに負けずたくさんの作品を見てきました。

 

あれこれ悩んで今回購入させていただいた陶器がこちら↓

いつも白や茶系のお皿をチョイスしていますが、今回初のネイビーの大き目なお皿を購入、直前までマスタード色にするか悩み、ネイビーに決定!

 

昨日は旦那さんの誕生日だったので、旦那さんの大好きなゴーヤーチャンプルを盛り付けてみました。

(下の2枚はいんげんとチーズの肉巻きと豚しゃぶサラダです!)

凝った料理じゃなくても、お皿が素敵だと美味しそうに見えるので、お皿の力は偉大!

ちょっと高いけど思い切って気に入ったお皿を買うの、オススメです!

家族も喜んでくれるし、今度はどんなものを盛り付けようかな?と考えるのも楽しいので、毎日の料理も楽しい。

良いことづくめです~♪

 

陶器市は春と秋にあり、都内からバスツアーもあるので、是非機会があったら行ってみてください。