横浜リングピローと犬毛フェルト | handmade ウェディンググッズ&ギフト ~羊毛手仕事ダイアリー

横浜リングピローと犬毛フェルト

「教会」や「森」の背景を。

と言うリクエストは良く頂くのですが、

「街」を作ったのは、初めてでした!

思い出の街=横浜の風景をリングピローに取り入れて下さい。

との、新郎新婦のご希望で、出来上がったのが、こちらです。


$羊毛手仕事ダイアリー


$羊毛手仕事ダイアリー

土台は、海をイメージした青。

ランドマークタワー、赤レンガ街などのみなとみらい。ベイブリッジ。

観覧車は、細いワイヤーを使って。

赤レンガの倉庫ひとつが幅1センチ位だったと思います。とても小さな小さな街です。

$羊毛手仕事ダイアリー

そして、もうひとつ。

こちらのリングピローには、初めてトライした事があるんです!

それは、羊毛のかわりに「犬毛」

$羊毛手仕事ダイアリー

そう。このワンちゃんは、
新婦様の愛犬くんをブラッシングした時のご本人(ご本犬チワワ)の毛で、
作りました。

犬毛でもニードルでフェルティング出来る。と、以前から聞いていましたが、
実際、作ってみたのは、初めてです。
チワワの毛は、羊毛よりは、短くてこしがありましたが、
ちゃんと形になりました。

「犬の毛使えますか?」と、提案下さったのは、新婦様。
またひとつ、私の経験値も上げて頂きましたヨup