お気に入りのダイニングテーブルとチェア♡&Franc francのフォトフレーム♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです


今日は昨晩から続く雨です。
そしてもれなく頭痛がしております。。。
娘を送り出して、洗濯物を干した後から今までしばらく横になってました。


そして、ここ数日の暑さ、ほんと夏のような暑さにやられてます
エアコンや扇風機など、風の出るものはどうも苦手なんですよね、私
一番苦手なのが、車のエアコンの風!!
絶対ってくらい、風に当たっていると頭痛がしてきます…。
何が原因なんだろ?
…ってどうでもいい話すみません
私みたいに風が苦手って方っていらっしゃいます?





家庭菜園のお野菜たち、かなり成長してきました✨
(これは昨日撮った写真です)

{C95C2515-555A-4CD1-B85A-7CE2A82B314B}


手前のミニトマトの二種類がすごい伸びて奥のミニかぼちゃと、シソとナスが見にくいですが
奥の方にトマト植えれば良かったなぁ
まぁ、来年植えるときには、気をつけよう…。
でも、ミニトマト、娘は収穫しやすいかな?


あ、そうそう!
この野菜たちを植えているVegTrugですが、あまりご存知ない方もいらっしゃるみたいなので、横から見たところを載せてみます。

{BB07D571-2435-428B-8728-40068E2902AE}

こんな感じで、真ん中が三角に深くなってます。
船底みたいな?
なので、ちゃんと根が伸びても大丈夫ですよ~!
横幅は1メートルくらいあり、結構大きさがあります。

最近、お庭に、ちらほら草が生えてきてるので、気がついたときに抜くようにしてます
この写真撮った後に、このVegTrugの下のところに生えてるのも、抜きました。
暑い中の草取りってかなり億劫なので、朝の涼しいうちにしてます
ボーボーに生えてしまうとやる気がもう出ない気がして







今日は、前にブログにもちょっと書いたことがあるんですが、わが家のお気に入りのダイニングテーブルとチェアを載せまーす


{D2C0AB84-E892-42F1-991E-DDFFEF271DCE}


CAFEっぽくないですか~?!
私と旦那さん、2人共が一目惚れしたダイニングテーブルとチェア。

実際こちらを購入した家具屋さんは、カフェが併設されていて、そちらにも置いてありました
この家具屋さん、福岡にあるんですが、ものすごい品揃えで、とにかくナチュラル~男前まで、あとは一枚板の桁違いのものまで幅広く置かれてるお店です。
ネット販売もされてるのでご存知の方もいらっしゃるかな~。
福岡の大川にある関家具さんです。


こちらはチェアは、組み合わせを選べたので、1つはこちらの↓

{A3ECB2EF-9732-46C8-B6D4-755DDDB313A3}

ベンチタイプ
これ、軽そうに見えるけど、めっちゃ重いです


反対側はこちらの↓

{85B519B0-17F3-4008-B595-A870C37E7F64}

スクールチェアっぽいものが二脚



{CA747952-36C9-415A-B5D1-DEB7DA94209C}


{C0D05655-18C1-48A2-AC04-3D8EBA8FBE8C}

この脚と、木目の感じ!いいでしょ~?!
使い込むほどに味が出て良くなる
そして幅広の板を使ってあるところにまた惚れちゃいました
ちなみに、ダイニングテーブルとチェアは
Knot antiquesのものです


写真の奥の方に見切れて写ってる、ダイニングテーブルの端っこには、唯一乗せてるものが今もありますよ~
(その時の記事はこちら→
テーブルの上って、なんかごちゃごちゃ置いちゃいがちなので、これ以外は食事の時にランチョンマットを敷くだけにしてます。

娘がベンチに座り、私達はスクールチェアの方に座って食べてます。
前震の地震のときは、このテーブルの下に隠れました

このダイニングテーブルの上には、可動式のレールを付けてもらい、照明を2つ付けてます。
かなり探し回ってやっと見つけた一目惚れしたものなので、またの機会に載せますね






ずっとご紹介できていなかったのですが、地震から数日後に、お友達から新築祝いを頂きました
なかなか会えなくて、久々にやっと会えて話ができて、お互い無事を確認できてほんと良かったです。

だいぶん前に用意してくれてたみたいなんですが、私も引っ越してすぐに体調崩したり、娘も頻尿になって、睡眠不足が続いたりで会えてなかったんですよね


新築祝いで頂いたものはこちらの↓

{D757EF93-22A5-4A68-A4A1-65F10DBACBD5}


Franc francのリボンモチーフのフォトフレーム

めちゃめちゃ可愛くて、素敵~
って開けた瞬間テンション上がっちゃいました


{DD3DE7B7-296B-4330-8C63-FFCFBDD55A00}

こんなに繊細なリボンのモチーフが
本当はすぐにでも飾りたかったんですが、まだ余震が続いてるので、落ちて割れたりしたら絶対に嫌なので、飾らずに大事に箱に入れてなおしてます。

飾りたいものが沢山あるのに、壊れたり、割れたりするのが怖くて、飾れない悲しさ…
早く飾りたいよー!!余震おさまってー!!


あと、私がコーヒー好きってことで、こちらも一緒に頂きましたよ~

{933F8768-592C-43DA-A431-1ACE9F0F35AB}

開けると~!

{00DA0A1F-6D14-4A23-8066-D28E62779B1E}

大好きなスタバのコーヒーがおうちで飲めちゃうなんて
既に何杯か飲んでるので、両方の味、箱は空いてますけどね

フォトフレームもコーヒーも、すっごく嬉しかったです
これからもずーっと末長くお友達でいてね



それではまた





いつもいいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになってます!!
いつでもコメントもお待ちしてまーす
気軽にayaちゃんって、話しかけてくださいね

最近、ブログ更新がのんびりにも関わらず、読者登録して下さり、本当に嬉しいです
これからも拙いブログではありますが、宜しくお願いします



minne→
(展示だけですが、良かったらご覧下さい)

Twitter→

メールフォーム→

Instagram→

LINE@
     良かったらポチッと友達登録して下さいね
     お問い合わせやご質問はこちらまでどうぞ~!
      ↓
友だち追加