mikiちゃんとeriちゃんからの素敵便☆&ブルー好きさんいかがですか♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



地震以来、幼稚園は休園になっていたのですが、今日から登園しました
明日からまた連休だし、まだ余震も続いてるので、自由登園状態なので、お休みさせても良かったんですが、娘もお友達に会える!って朝から嬉しそうにしていたので、やっぱり行かせました。
5月中は毎日お弁当持参、そして送り迎えをしなくてはいけないので、ちょっと大変ですが、頑張ります







今日はmikiちゃんからの素敵便をご紹介します
本当はもっと早くご紹介したかったんですが…
お荷物がおうちに届いたのが13日。
翌日の夜にあの地震で…。


mikiちゃんのプレ企画に参加させてもらったんですが、
参加された方の数も半端なくて、これは無理だろうな~って半ば諦めてたんですよね。
そしたら、なんとなんと『残念賞』に当たりました
選んでいた賞には見事はずれましたが、残念賞が当たって、すごく嬉しかったです

では早速ご紹介します!!

{FA486DD8-16BB-4CCD-8628-6C4BA80CB421}

大きな紙袋で届いたので、びっくり!!
開けるとこちらが入ってました~。
どっちの箱もすごく可愛い~
大事にこの箱も使わせてもらおう~

{309EB8B9-9780-44F8-B89D-C6B158BE9F59}

大きな箱にはこんなにてんこ盛り入ってました
ラッピングも可愛いなぁ
お手紙もありがとう~!!


{94EE3C58-2E81-4F15-99D7-E1C9328FFE25}

こちらには、丁寧にお包みしてあるものが

どちらも開けますよー!!

{846FFA97-DEA2-4128-8FA2-11151041AFF4}

6マスボックスアレンジ
mikiちゃんがブログに載せてて、めちゃめちゃ可愛くて欲しい!!って思ってた作品が私の手元にあるなんて~
可愛すぎる~!!!
優しいmikiちゃんが、これがいいなとかあったら言ってね!って言ってくれたので、お言葉に甘えて、こちらもお願いしちゃいました


{55E79056-6A48-4F68-9280-035FE9F3E8C5}

mikiちゃんといえば、やっぱりおうちやアレンジはマストですもんね
うち、そういえばギンガムチェックってないかも!!
すごく新鮮
この押してあるスタンプがまた素敵で、私も欲しい~!


{E9672838-9463-4E07-960F-E6B32F37A146}

フラスコっぽい瓶のアレンジ
こちらは、mikiちゃんが気になるものがあれば言ってね!って言ってくれたので、オーダーさせて頂きました
この真っ白な感じがアトリエに置きたい!!ってビビってきたもので
mikiちゃんの作品は、ほんとどれも可愛いから迷いに迷って、6マスアレンジと、こちらのフラスコっぽい瓶のをお願いしました


{96C30B53-4B97-43F4-8083-B0190345BFC6}

シャトレーゼのチョコラスク~
このラスク大好物なんです~
娘と美味しく頂きました


mikiちゃんの素敵な作品、飾りたいんですが、まだ余震が続いていて、飾って落ちて割れたり、壊れたりしたら嫌なので、飾らず、まだなおしています。
早く飾れるようになりたいな

mikiちゃん、ほんとに残念賞?!って驚いちゃうほど、可愛い作品をどうもありがとう~
大切にするね!!
またちょっと先になっちゃうかもだけど、お礼させてね

もうみなさん、ご存じだとは思うのですが、mikiちゃんのブログはこちらから→♡♡♡






オーダー製作の合間にちょこちょこ新作の製作を進めてます!!
前にお知らせした『ブログ1周年記念のプレ企画』用の作品も

今、幾つか新作をお作りしてますが、今回はアイテム的には新作ではないんですが、これからの季節にピッタリの、まさに“ブルー好きさん”いかがですか?
的なものを作ってみましたので、載せます

{3064F2C6-4416-4BC5-BD62-8770AF542388}

ポケットティッシュケース

爽やかグレイッシュな水色とホワイトのボーダー。
なので、リボンも揃えてブルーデニムで。

いろんな作り方や、アレンジしてあるものもあるけど、私はこの形が個人的に好きなもので
いずれ、背面ポケット付きや蓋付きも作ってみようかなとは思ってるんですけどね~。


{4100DB30-0924-4885-9848-55522FB4492B}

こちら裏側。
シンプルにタグは土台なしで、挟みタグだけで仕上げました。
小物はこの方がすっきりする気がするので、これからは統一してこれでいこうかな~


{B80BD73C-FD75-49C4-AEB9-8B28336BD3CD}

そしてこちらは内布付きです。
リボンと同じ生地で作りました
やっぱり内布がついてるやつが好きだな~。

幾つか今までにもポケットティッシュケースを作ってるですが、ほんのちょっとしたポイントでティッシュを入れるところの端のところを少し縫ってます。



今までに作ったものも、こんな感じで縫ってます↓
(ちょっと写真見にくくてすみません

{12A3CE4B-0592-447A-871E-488E9B168323}


このポケットティッシュケース以外に、あと3作品の新作を作りました
またそちらは今度お披露目させて下さいね!






仲良しのeriちゃんが、てんこ盛りにこちらを送ってくれました

{E79396D5-CAEB-4587-AE5A-09EB6B08AC33}

大きいダンボールいっぱいのお煎餅
うちは、甘いものよりもしょっぱいものの方が好きなので、3人でちょこちょこ美味しく頂いてます


そしてそして、こちらも一緒に送ってくれました!

{87F56DA0-49BC-4E3B-996D-63E7F35059DB}

大人の塗り絵と色鉛筆

大人の塗り絵、いろんな方がブログにも載せてらっしゃって、すごく気になってて、買おうかなぁって思ってたんです
めちゃめちゃ嬉しかったです
娘と一緒に少しずつ楽しもうと思います!
あらためてまた、お礼させてね
eriちゃん、ほんとにありがとう





それではまたですね



いつも、いいね!やコメント、読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになっています! 
コメントもいつでもお待ちしてまーす
気軽にayaちゃんって、呼んでくださいね



minne→

Twitter→

メールフォーム→

Instagram→





Le☆couleurのLINE@始めました!!
良かったらポチッと友達登録して下さいね
作品などのお問い合わせやご質問などもこちらまで~。


友だち追加