かなり久々の生地購入‼︎&お庭に少し手を入れていってます♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです




娘の通ってる園も、先週から春休みに入りました。
が!…
金曜の夜から、40度超えの熱が出た娘。
もしかして今度はインフルB型?!と思い、急いで翌朝一で小児科へ。

診てもらうと、喉がかなり腫れてて、白く膿がついてると
初見ではインフルかな~って先生がおっしゃってましたが、この喉の状態を見て、溶連菌かアデノかもと…。

少し前にインフルA型になったので、抗体が残ってるのでと、インフルB型も溶連菌とアデノと合わせて調べてくれましたが、全て陰性。
他の細菌によるものということで、抗生物質や咳や鼻水のお薬を処方して頂きました。

出してもらった薬を飲んで1日半後にやっと熱がスーッと下がりました。
高熱の間はとにかく汗をかいてお水飲んで、トイレに行って…の繰り返しだったので、2日程フラフラしながら看病してました


とりあえず熱は下がって元気になったものの、まだ日中のトイレの回数は変わりありません。
夜は2回くらいかな。
まだまだ私は熟睡できる夜は先になりそうです

だからって日中、脳が冴えて眠れないんですよね…
娘は今お昼寝しちゃってますが
(こういうところ、ほんと羨ましい~)
とりあえず頭痛が朝からまたしてるので、頭痛薬飲みました。

あ!ロキソニンはあのニュース以後、怖くて飲んでいません
(皆さん、ニュースご覧になられたかな?)
もうこれからどうなるんだろう…といった不安もあります。
酷い頭痛がある方なら、お世話になった事がある薬だと思うんですよね。
とりあえず、薬飲む生活から脱したいです






気を取り直して、次の話題~!!

昨日はゴムや糸を買いに手芸屋さんへ
かなり久々に行ってほんと楽しかったです

娘はお熱は下がったとはいえ、まだお外に長く出すのは心配なので、義実家でお義母さんとお留守番しててもらました。
他にも買い出しやら回らなきゃいけないところがあったので、ほんと預かって頂けて助かりました。
こういう時、ほんと近所で良かったなぁ、助かるなぁって思います

まぁ当然ながら、久々に手芸屋さんに行って、ゴムや糸を買うだけで済むわけもなく

生地買っちゃいました~!!!
(手持ちの生地を使い切ってからって言ってたのに…

{A8D6B2B3-6107-494C-AD83-736928703760}

ライトグレーのコットン。

どーんと2メートル
普段は1メートルくらいしか買わないんですけど、この生地のこのパリッとしたシャリ感がある感じが気に入って、まとめて購入しました。

というのも、前から作ってみたかったものをこの生地で作ろうと思ってまして
なので、生地の色のチョイスもこの色
オーダーが落ち着き次第取り掛かるつもりです。




{141E1139-7F80-4C0B-A683-153AED22729B}

こちらはホワイトのコットン。

こちらもどーんと2メートル
ちょっとこの写真では分かりにくいかな?
こんな感じで…

{F1E75A69-9E16-486E-9C13-2E8FA892A769}

織り?が入ってます。
透け感もなく、しっかりしてる生地なので、色々と使えそう!って思ってまとめて購入しました。



{AC015C7D-7AD2-4386-844F-01204BB04084}

ウルトラマリン×ホワイトのジグザグ柄のコットン。

こちらは1メートルのカットで売ってあったもの。
なんか娘に夏っぽいスカート作りたくて、買ってみました。ウルトラマリンのところは、少しだけ掠れた感じにしてある生地です。



{37DB2C6A-1E0F-436A-9467-F114CB0415DC}

かなり薄いミントグリーンのコットン。

こちら、柄が入ってるのわかります??
全面♡柄~
スカートか、bagかまだ決めてませんが、この生地めちゃめちゃ可愛いです
何作ろうかな~。



{F7F25F68-352B-42D3-BB4A-CDD8DB7385F8}

ブラック×チャコールグレー&ブルー×ネイビーの綿麻先染ウォッシュ。

この表面のサンドウォッシュ加工がたまらなく可愛くて
こちら、色違いや柄違いが他にも幾つかあって、迷ってこの2つに。
ブラックの方は2つ購入しました。
1つは、うちのランチョンマットを作る様に

 

{C8728ACF-1057-41BC-B359-633A50AE4E3C}

モカ茶の綿麻と、ウルトラマリンのコットン。

ウルトラマリンの方は、少し洗いがかかってる様なムラがあり、なんか惹かれて買いました



とまぁ、いつもながら私らしい地味なラインナップです
でもこういう色にしか目がいかないというか…
やっぱり好きなものがはっきりしてるので、冒険できず

ミシンで色々作られてるいろんな方のブログをよく拝見するのですが、色合わせや柄合わせが斬新で、ほんと刺激を受けます
私ももう少し、何か変えたいなぁって思うんですが、(ほんと常に思ってるんですよ?)なかなかうまくいかず。
そういうセンスのなさを痛感します

でも、まずはいつか、シンプル好きさんのなら、
任せて!!って言える様に、なりたいな~






暖かくなってきてので、お庭いじりを旦那さんと少しずつですが、始めました

{7CF867C3-16BA-4520-A1AC-DA78F810A86D}

こんな感じで、寄せ植え~!!
この鉢とアイアンの蛇口がまたお気に入り
2つともちょっとお値段張りましたが

・ボロニアラブラブ(名前が可愛いでしょ?)
・スノーホワイトのアリッサム
・キュートピンクのバーベナ
・姫小菊のクールホワイト、ローズ、バイオレット

こちらを寄せ植えしてみました
まだ蕾が多いので、これから綺麗に咲いてるの見れるかな~。


{51E02FC3-DEAB-4F44-82E0-C2D708D2C862}

4cm×4cmの色とりどりのキューブブロックを山砂と芝生の境に並べていってます。
(色の配置はまだ変えるかもですが…)

ここに植えてるのは、こちらのお家を建てたホームメーカーさんから、新築祝いにとブルーベリーの木を引き渡しのセレモニーの際に頂いたので、こちらに植えました。


まぁブロック並べは途中なんですけどね

{809790B9-8F1F-4E48-B1AC-7DCF64277074}

手付かずのがこうやって放置中
またちょこちょここちらを使って花壇の様に囲む予定です。


最初、お庭はほとんど要らないよねって、設計の時に旦那さんとは、話してたんですけどね。
駐車場を設けて、お家を建てると必然的に残りがお庭になるんですが、私達が想像してた以上にお庭が出来たので、これは何かしないと寂しいね…ってことで、始めました
予想?理想?では、猫の額ほどでいいかなって話してました


またお庭もちょこちょこ載せていこうと思います!
土いじりってやっぱりストレス発散になるのかな?
楽しいです



いつもいいねやコメント、読者登録もありがとうございます
とても更新の励みになっています!
これからも良かったら読んでくださいね
いつでもコメントもお待ちしてます。
ayaちゃんって気軽に声かけてくださいね~



それではまた






minne→(展示だけですが良かったらご覧下さい)

Twitter→

メールフォーム→






             ◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯・◯

Le☆couleurのLINE@始めました!
良かったら、ポチッと友達登録してくださいね

少しずつですが、最近登録して下さる方が増えてきてすごく嬉しいです
登録だけでは、こちらはどなたが登録して下さったかは、わからない仕組みになってるんですよね、LINE@。
なので、よろしければ一言メッセージでも頂けるとなお嬉しいです
あ!もちろん登録だけでもすごく嬉しいので、お気軽にポチッとして下さいね

友だち追加