オーダー品:ピンクラメツイードが決め手!キッズボアマフラー♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur  ayaです




気がついたら、ブログ更新かなり空いてました
って言っても5日程ですけど~。
最近ずーっと更新してたので、少し空けただけでもかなり空けた感じしてました
体調がいまいちだったのと、オーダーのお品物製作に集中していたもので…。
なかなか皆さんのブログにも訪問できず、すみません


更新お休みしてる間も、ブログに沢山の方に訪問して頂き、またいいね!も沢山押していただき、本当にありがとうございます
前回のブログ開いて数にびっくりしました
これからも良かったら読んで頂けたら嬉しいです





話は変わって…
ここ数日前から、どうも右の胸の横あたり(脇から10㎝程下くらい。右側面)から背中にかけて痛いんですけど
咳をすると、ズキーン!と響くというか。
そして押すと激痛
ちょうど骨のところ。
なんなんだー?!ヒビでも入ってるのかって勢い!
ロキソニンの湿布を貼ってると、幾分かマシなのでとりあえず貼って様子見てます。
もう夏あたりから、体調悪すぎ!!!
まだ咳も完全には止まってないし。
ほんと泣けてくる~
おまけに今日は頭痛もしてて…。
でも気合い入れて頑張ります







ここのところ集中してお作りしていたオーダーのお品物が、完成したのでご紹介させてくださいね
こちらー!


{11174DB5-0164-4AB4-99BA-2E8DEA3FB386:01}

キッズボアマフラーです
少し前のブログのリボン、覚えて下さってる方いらっしゃるかな~

{EDDD378F-79B7-451F-AC3C-EAB6B670EF68:01}

こちらのリボンの写真!
なんのパーツか、その時はまだ伏せてたんですけど~。
こちらのボアマフラーのパーツでした
(そのリボンの記事はこちら→
マフラーのパーツなので、いつも作るリボンよりも2.5倍程大きかったというわけです。

キッズマフラーなので、今回マフラーを通すところをリボンにしてみては?と、オーダー主様にご提案したところ、採用して頂けました
やっぱりこのピンクのラメツイード生地、めっちゃ可愛いです
リボンをこの生地で作ったので、なにか間にアクセントを付けたいなと思って、こんな感じにしてみました。

{852E29B9-8A75-4B6E-AE2B-4DD612B8D8AB:01}

{5599D76D-36AE-48BF-B4B7-FBDF8A91E0B7:01}

半分に折って、片側ずつ載せてみました!
生地の配置、わかります~??


{453A949A-5904-41EC-B188-CA19DB3E0050:01}

通すところのリボンは、少し斜めにつけました。
通す時に、少し斜めの方が自然に違和感なく通すことができるというか、生地が突っ張った感じにならないので

タグは、グレーやピンクとも相性のいいラベンダーで、挟みタグはピンクのストライプを選んでみました。

このグレー杢にリボン柄、一目惚れした生地で、ボアマフラーを作って欲しいって、オーダーを頂いた時に、絶対この生地を使いたい!って思って、お勧めしました

あと、後ろから見たところはこんな感じに↓


{B113B5E0-8D76-40F7-A377-3415739B21D2:01}

襟足にあたる部分はグレー×アイボリーのボーダー柄にしてみました。
後ろから見ても可愛いかな~って

あと、ボアにご注目!!
ボアがハート柄になってるのわかります??

{3E7C31A9-B485-4C63-879B-EEBF0B679780:01}

もちろんマフラーは、リバーシブルで使えるので、ボア側を表にすると、このハート柄
可愛すぎる~
気に入ってもらえるといいけどなぁ~


まだこちらのボアマフラーは、オーダー主様のお手元にはお届けできてないのですが、写真でお品物の確認をして頂きました。
ブログに掲載の許可を頂きましたので、先にご紹介させて頂きました。
ありがとうございます



次のオーダーのお品物の製作に入る為、朝から生地の山とにらめっこしております
独り言満載でお送りしてるこの時間、かなりハタから見てておかしいだろうな…
でも、すごくすごく楽しい時間なんです~!!


【お知らせ】
あと今回、写真数の関係で載せれなかったんですが、実はもう1つ別のものをオーダーして下さいました
そちらは次回ブログにてご紹介しますね
是非是非お見逃しなく!



それではまた



minne→

Twitter→

メールフォーム→