colorful&basic!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur  ayaです
     



昨日は、お家のカーテンやインテリアを見にお出かけ~!

しかーし!!お出かけ途中で、娘は車中でお昼寝しちゃってて、私と旦那さん2人してなんか気分悪い!!ってなってしまいまして。
なんかムカムカするから、帰ろうってやっぱり帰ることにしたんですよね。


最初に無印良品とか、TOKAIに行って…とここまでは良かったんですよ。
その後にこのムカムカ事態。
なんだったんだろう、2人してあの時間のムカムカ
結局2人してそうなったから、お家の近くでなんか買って家で食べようって、お店に着くと、お店に着いて起きた娘がトイレ行きたい!って言い出して、慌ててお店のトイレへ!!
いつものように外のトイレにはまだ1人では座れないので、私が抱え上げたんですが、その一瞬の間に冷や汗が
ここがトイレってのも忘れて、『痛~い!!
叫んじゃいましたよ…。
そう、腰をやってしまったわけです
さすがに15㌔あるし、もう辛くなってきたなぁ、抱え上げるのも

おかげでその瞬間から、段差を上り下りするのも、しゃがむのも、中腰も、恐ろしくてできません。
椅子に深く座ってる姿勢が一番楽なので、とりあえずミシンはできます
ヘルニアとかなったら、洒落にならないので、腰の痛みが治まったらまた筋トレ開始しようと思います。
調子に乗ってるとこう痛い目を見るんですよね…
最近筋トレをさぼってたせいだわ
皆さんも、腰には気をつけてくださいね~!






で、昨日TOKAIに行ったってお話しなんですが。
ちゃんとお目当てのものがあって行ったんですけど、それが見事にサイズ切れ
諦めて帰ろうとしてるところに、誘惑ゾーンのハギレコーナーが
ここなんなんでしょうね、なんか気になるんですよね。
そしてこちらを買っちゃいました。

{024DDFC7-48DF-42EA-8B06-0D7878FCB070:01}

シャンブレー?ダンガリー?
なんなんだろ??わかる方~
今は、ブラックデニムをリボンやタグによく用いてますが、その生地がそろそろなくなるので、同じような生地感のをずーっと探してたら、昨日見つけちゃって
ほんとこのお色味、薄さは万能です







一昨日の話なんですが、引越しの見積もりをお願いしていたので、業者の方が来られました。
で、そちらでお願いすることにしたので、ご成約の記念の品?ってことで、こちらを頂きました

{7A734BCE-4B73-4FF0-A53A-564F7C8AF39D:01}

わかります??
500mlのペットボトルで使う加湿器!!
なので、かなりコンパクト~。
大きさは普通のテープカッターくらいの大きさです。色味もモノトーン。
(キャラクターや社名のところなんかで覆うかな

お家は、外壁もそろそろ張り終わる頃で、今は中はクロス貼りしてます。
出来上がり予定日はXmas🔔
こんな状態での年越しは嫌なので、早く腰治って~







お義母さんからの頂き物~

{5AC51D2A-E570-4B9D-B1DA-EB9C481AAFB3:01}

色とりどりのボタン~
買ったけど使わなかったボタンが沢山あるのを、とってたから、あげるって
男の子アイテムにはボタンを付けようかなって考えてるので、助かります。
ボタンって、意外にお値段しますよね
って、ことで、colorful&basicなもの!でした~




あとですね、オーダーのお品物(記事はこちら→)が無事お届けできて、ゆぅちゃんがブログでご紹介してくれました
ゆぅちゃんのブログはこちらで読めます→

ありがとう~ゆぅちゃん




これからミシンタイム気合い入れて頑張ります
それではまた



minne→

Twitter→

メールフォーム→