またまたリボンちゃんとしましまがお仲間に(笑) | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます音譜

昨日は、朝からどんよりしたお天気で、案の定こういうお天気の時は、決まって起こる偏頭痛ショック!
でも、お義母さんがホームセンターに行かれるというので、一緒に連れて行ってもらいましたニコニコ
朝、頭痛薬飲んだし、じきに治るでしょ?って思ってあせる
で、せっかく出てきたんだからって事で、近くにある手芸屋さんにも行ってみたら?と言って下さり、二軒連れて行ってもらうことにアップアップ
手芸屋さんに行くってだけで、テンション上がっちゃうんですよね(笑)


で、昨日うちのお仲間入りしたもの~!

{84824271-81CC-4499-A235-5B1F08A4F0D9:01}

これでもか~!ってくらいリボンちゃん(笑)
あとグリーンがあったけど、それはやめました。なんかこの5色がビビッときたのでラブラブ!

次にこれー!

{59319042-7128-41DD-B567-38E51323941F:01}

サンドベージュの方のは、スカートのウエストの切り替えや、透け感のある生地の裏地用に沢山買いました。
もう1つの生地、一目惚れ~ラブラブラブラブ
こういう色合い大好き!!

続きまして~!

{8D520A16-842B-426E-A43C-D2B504AC82C6:01}

淡~いお色目って昔から好きなんですよね~ラブラブ
いわゆるくすんだ感じ。
そして最近なんかパープル好きかなのかも~。


続きまして~!

{5C5E35C9-5FE0-4FC2-8CD6-D1906846AF87:01}

マグネットボタン、糸、マスキングテープ、ケース。
マグネットボタンは、ついにポシェットを作ろうと決意しまして(笑)
スナップボタン、マジックテープ、ファスナー、くるみボタンetc…
ポケット口を閉じる方法を考えたんですが、このアンティークの色合いのマグネットボタンを気に入ったので、これにしましたチョキ
ボビンは、前に使ってたジャノメミシンのものと、今使ってるブラザーミシンのものがあり、別々に保管出来るように、この透明のケースを買いました。仕切りも付いてて綺麗に収納できそうな感じ?!
マスキングテープは、色々使えるかな?と(笑)なんか可愛いと目についちゃいません??べーっだ!


って事で、またまたモチベーションアップするお仲間が増えましたアップ
昨日は頭痛が結局夜まで続いてて、ブログをUPするのもせずに寝ました。
おかげで今日は頭痛しなくて、いい感じ~ニコニコ


ではまた~音譜