ふんわりバルーンスカート完成☆ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

夕方くらいから、喉が痛くて、ずっとマスクしてます汗汗
頭痛もするし、なんか調子悪いダウン
けど、昨日は久々にミシンを触らなかったので、落ち着かず、やっぱり今日はミシンの電源ON!
習慣って怖いですね~!(笑)



本当は昨日ブログに載せた、パープル系のお花の柄のでスカート作ろうと思ってたんですけど、急に気が変わり(笑)、シャツコール(コーデュロイの薄手の生地)で、バルーンスカートを作ることにしましたニコニコ
だいぶ前に購入して、ずっと放置したままになってたこの生地だったもので…。
白地に濃淡のドットが散りばめられてて、可愛いんですよ~ラブラブ


こんな感じに仕上がりました!

{D043850D-5CFB-4E88-B6D6-D0BA3B19DDF0:01}

いかがでしょうか?
バルーンスカートって、形そのものがほんと可愛い~ラブラブ!
今回のは内側もこの生地なので、リバーシブル仕様にはしてません。
それにしても写真のセンスなさ過ぎあせる 
なかなか色が綺麗に出ない!
これも課題だなショック!



そして、いつもの前がわかるようにリボン!

{BE2BA9A6-7B62-47C8-A3AF-D96EB8A631D8:01}


薄手のブラックデニムスカートを、少し前のブログに載せてたんですけど、そのハギレで作りました。



合わせて、タグも!

{76F72A82-D136-4AC2-88F6-BF04B10A7B65:01}

水色のギンガムチェックを挟んで作りました。なかなか全体的に爽やかなバルーンスカートになったようなニコニコ


出来上がりを娘に見せると、可愛いラブラブ‼︎これ私の?ってあせる
ごめんね、これ違うんだよねっていうと、私にもスカートまた作ってよ!って言われましたべーっだ!
なんか可愛いの作ってあげよう~っと!



ではではまた~音譜