ゲゲゲの鬼太郎占い! | Happy-Go-Lucky

Happy-Go-Lucky

読んだ本のこと、映画のことなどなど、

あれやこれやと書いてみます。

ゲゲゲの鬼太郎占いが人気 けっこう辛口診断もあり
 6月11日までの限定で「Yahoo!占い」に掲載されている「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い」がネットで話題となっている。この占いは生年月日を入力するだけで、『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する妖怪の誰とタイプが似ているかを診断してくれるもの。.......... ≪続きを読む≫


TOP画面の→にでていたのでちょっと挑戦してみました、鬼太郎占い。

こんなわたしはどんなタイプなんだろう??とワクワク・・・・・・・・・・結果は




妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

【追記】これ貼り付けられることを今しりました(笑)改めてみると「短所」当たってるんですけど!!!

特に一番最後の行(笑)


砂かけばばあタイプ


基本性格

だらしない人を見つけては、
説教を始めてしまう砂かけばばあタイプのアナタ。

ダラダラその日暮らしをしている妖怪や、性格的にいい加減な妖怪を放っておくことができず、あーでもないこーでもないと叱りつけて矯正させようと頑張り、ひとりで満足しているおせっかい妖怪です。


当たらずとも遠からずといったところですね(笑)

もう少し歳を重ねたら、躊躇なく説教とかしていそうです・・・


金銭運

地道な貯蓄家。貯め上手

そんなアナタは、ゼニは地道に貯めるモノとわきまえています。「毎月千円貯金」とか「毎日百円貯金」とか、きちんと決めて貯めていく特徴があり、貯金通帳に規則的に並んだ預入金額を眺めるのが大好きです。そして、12妖怪中ナンバーワンのケチだったりもします。待機電力や消費電力をやたら気にしたり、トイレタンクの中にペットボトルを入れたりして、とにかく細かい節約を心掛けています。そのくせ、テレビやエアコンをつけっぱなしで寝てしまうというマヌケなアナタ。その辺りが、アナタが心底は憎まれない理由なのでしょうね。



あ、当たってる!(笑)

通帳のちょっとずつ増えていく様を眺めるのが大好きです!!わたし・・・

細かい節約は今はまったくしていませんが、これも歳を重ねるごとにはまっていくような気がしますねー。




これからは節約に燃えよう!!(無理?)