G7メンバーより

昨日の石巻市は、想像を絶するものでした。

まるで映画のワンシーンのような...。

この状況の中、犬どころではないのは確かだと実感しました。
実際、避難所でのペット同伴というのはかなり厳し
2,3日までではいたけど、何処に行ったかわからないという所
が多かったのと、ペット同伴の方は廊下に寝ている状況でした。


田小学校では、ペットクラスというのがあったのですが、
それはまだ他の避難所に比べて余裕があるから出来ることなんです

と本人達も話しておられました。


蛇田小学校に非難されている方達のお願いもあり、
石巻港方面への支援物資の配布に向かったのですが、


災の恐ろしさ、被災地の大変さを身にしみて感じました。

頑張っている方々に頑張ってと声をかけるのが正しいのだろうか?

と疑...問を感じることさえありました。私たちに何が出来るか?
もう一度考える必要があると強く思いました。

Handler's Group G7