ソライチ@2015です。5月31日に開催予定です。
場所は福島県須賀川市の福島空港公園のエアフロントエリア!

会津からは80kmぐらいなので、高速道路も使い約1時間半の道程です。
当日は7時から9時までに搬入可能なので7時には会場入りできる様に
5時に集合、出発を。

どんな会場なのか、どんなエリアがブースの設置場所なのか、
とドキドキでしたがびくびくでしたが...

IMG_20150522_210023.jpg
こちらは、会場に入り、Bブースのギャラリー通りを抜けた先の『福島広場』
ライブや紙飛行機の一斉フライト会場です。
maison de mamanのCブースはこの隣に位置します。

Cブースは『桜の広場』という子供用の遊具の設置されている桜の木の下のエリアです。

IMG_20150522_210051.jpg
ん?
思ったほど坂じゃないよ?

IMG_20150522_210106.jpg
搬入には台車も使えないから、どんだけ荷物を持って歩くんじゃあ?とびくびくでしたが、
そんなに広大な公園の端っことかでもないような...

確かに公園全体の広さはめちゃくちゃ広いようなのですが、
エアフロントエリア自体はそこまで広くなく、搬入口の第1駐車場から見ると隣なので、
多少のアップダウンはあるけれどピストンで運べば、そんなに厳しくもないようです。

実行委員会さまからもらったフライヤーや資料を参考に、
maison de mamanのブースであるC-35・36を探します。

IMG_20150522_210117.jpg
↑ここです!
桜の広場の東屋の向かい
すごーく平らかも!!!
でこぼこもそんなにないようです。

確かにブースによっては斜度のきついところもありましたが、
35・36はそんなでもない様子。
管理事務所でも確認したので、そんなにズレてはないようだし...
搬入経路も確認して、最後は空港の駐車場もチェックしてきました。

今回は思っていたほどの斜度のついたエリアではなかったので、
検討していたテント脚のブロックなどでの調整は必要なさそうです。
もし必要なようならば、ブロックほど高さのあるものでなく、
もっと小さいギャップをカバーするようなものがあったほうがいいかも


またミテミテマルシェでの留意点『強風』も
メインの広場からちょっと奥まった桜の広場という立地条件から考えて、
風がさえぎってくれる山のようになっている部分の間なので
ペグを内、少々の重りをつける程度で対応できそうです。

可能ならば下見をすることをおススメします。
不安な点も解消できるし、当日のシミュレートも下見しながらできたと思います。

さて来週はテントをひろげて、ディスプレイのシミュレート、いたします
広い広~い割り当てブースを埋められる什器に
作品ができているか心配ですが

並べてみないとイメージが


それ以外の時間はミシン!ミシン!!です。
ソライチまであとちょっと、モチべUPで参ります




facebookのhandle with careのページもよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています
ミシン踏みのモチベーションアップによろしかったら、クリックお願いします。