前回のつづき・・・私の気持ち | 徳島銀座 handle foxey colors

徳島銀座 handle foxey colors

当サロンは、韓国小顔コルギ美容協会認定サロンです。
コルギトリートメントをはじめ超音波フェイシャルエステ、ボディケア、メイクアップ、メイクレッスンまで総合的にサポートさせていただいております。

私の中でお客さまの声がすごく響き、サロン独立に向け何をどうしていくか方向性が決まりつつありました。

 

化粧品を売らない!

けれど、ちゃんとした情報をお伝えしていきたい!

と・・・・考えて行動したのが・・・

 

今現在、話題となっているアイテムを徹底的に使う!

 

まだ当時はサロン勤めでしたが、独理宣言した一年前から、ドラックストアー、ネット、コンビニ・・・と専門店商品ではないものを、片っ端から使いこみました。商品の価格、使い心地、なぜ話題になってるのか?など細かくチェックしていきました。

 

高校卒業してから私はサロン勤めだったので、美容アイテムで話題になってても、実際、自分が使うことはほとんどなく、正直そこまで興味もわきませんでしたが、お客さまが話してくれたいろいろなアイテムを使っていくたびに、私なりの商品に対しての意見や感想が出てきて、またそれをお客様に話したくなりエステに来てもらった時にはその話で盛り上がるという。。。

サロンの社長の顔をその当時見れない日々(笑)

独立前にサロン休みを使い、ストリート・サロン(笑)

サロンの外で様々なお客様の声が聞きたくて飛び出しました(笑)

ここで出会ったお客様は今でも現在のサロンに来てもらってる、貴重な時間でした。

 

そんなこんなで、私が描いてるサロンの方向性が決定!

 

化粧品は扱わず、サロンにいながらも市場情報をお客様にご提案していく。

一人一人のお客様のニーズに合った、化粧品、価格などが的確にアドバイスできるサロン!

 

となりましたてへぺろ

 

なので、当サロンでは、スキンケアレッスン、メイクレッスンでは、ご自分のアイテムを使って行います!

また、何を使ってよいのかわからない方には、お買い物の同行、アドバイスもさせてもらってます!

 

長々となりましたが、結論!

 

化粧品販売はしておりません!

 

っていう話でした照れ

 

ご清聴ありがとうございましたラブラブ