+handful of beads+



近況を書きたくて久しぶりにブログをアップしました。


最近、毎日会社へ出社してます。

午前中、仕事をバーっとこなして

昼休憩を挟んで近くのテニススクールへ行かれる日が

週に2~3回あります。

それが今、一番の楽しみ♪

スクールが終わるとまた会社へ戻り仕事です。。。


平均して4時には帰宅してるかな~

帰宅してからは家事をこなしながら子供の習い事への送迎。

あっという間に7時です。。。

夕食は大体3日先まで考えて買い物して

大体2食分くらいの下準備をしておくと仕事が遅くなっても

対応出来て楽ちんです。


仕事を始めて思うこと。


時短料理、時短掃除、工夫すればいくらでもやりくりできます。

けど、子供たちへの愛情。

これは時短出来ないですねぇ。。。


私が仕事を始めてすぐ下の子にそれはあらわれました。

不安定な状態が続き悩みました。

担任の先生に相談して毎日、下の子のケア。

話を聞く。一緒にお風呂に入る。一緒に折り紙を折る。

ピアノを聴いてあげる。宿題をしてるところを見守る。

明日の準備をしてるところを褒める。

褒めて褒めてほめまくり。。。

2週間くらいかかったかな。

ようやく軌道修正出来、今は安定しています。ホッ


4時に帰宅すると宿題を終え公文をやろうとしてたり

習い事の準備をしてたり。

本当にやりやすくなりました。


冬休みの宿題。

書き初めをみてあげてるところです。

書道は初等科のお免状を持っている私。

こつを覚えればきれいな字は書けます。

下の子は素直に言うことを聞く子で教え甲斐があります。

(親ばかながら素質あると思う。(笑)



+handful of beads+



+handful of beads+


終わった~って。

とっても上手に書けました♪


下の子が安定すると今度は上の子が…(笑)

女の子はママに迷惑かけちゃいけないって思ってるから

ぎりぎりまで口に出さない。

けど、中学生とはいってもまだまだ子供で

下の子にしっかりヤキモチ妬くし

私と一緒にお風呂に入りたいし

寝かしつけだってまだしてもらいたいみたい(笑)

そして大人への階段も踏み始め

個性が確立しつつあるお年頃。

お姉ちゃんの性格を理解してあげることが

一番嬉しく安心するみたいです。


「どうしてこうしないの?」

「どうしてこれが嫌いなの?」って

私に疑問を持たれることがつらいようです。


けど、最近飼いたいペット、

「とかげ~」って嬉しそうにいう彼女の嗜好は理解出来ず。。。


お正月スキー旅行に行ったときのお姉ちゃん。

運動音痴ですがスキーは大好き。

お正月は子供達の要望があり私も滑りましたが

私、スキー嫌いーー。


+handful of beads+


++++++++++


ビーズのお仕事は

しばらくの間、お休みします。

自宅教室だけでなく、ジョイフル、プレイシアも。

2月がラストレッスンです。

生徒さんには本当に申し訳なく思います。

ご理解頂きありがとうございました。


不定期ながら新作の発表はしていくつもりですし

今までのキットの販売もしていこうと思ってますので

宜しくお願い致しますね。


~Akiko~