本日から3月23日(日)まで、半田市内の飲食店20店が腕を振るった「醸す丼」が提供される「春の醸す丼まつり」がはじまりました!!


「醸す丼」とは、知多半島産の味噌や酢などの醸造品の風味が活かされている丼物のことです。


私もさっそく食べに行ってきました!





【うどん味処成田屋】


住所:愛知県半田市御幸町12-1 
電話番号:0569-21-1631
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(土日祝:~20:00)
定休日:月曜日



ドドーン!!こちらが【うどん味処成田屋】さんの醸す丼です!!!

o(〃^▽^〃)o






うどん屋さんの五目中華丼 850円 とんこつスープ付き



油を使っていない五目中華丼とのことですが・・・食べてみると

さらりとしたあんがさっぱりしていてとっても食べやすい!!!

油で炒めていないのに、野菜がシャキシャキしていてとっても甘いvvv

お店の方に聞いたら、さっと煮込むので野菜のシャキシャキ感を失わずにすむそうです。





このままでも美味しいですが、まだこの丼は「醸す丼」としては完成していないのです!





ジャーン!!セットでついてきた「酢」登場!!(≡^∇^≡)

これを五目中華丼に回しかけます。




どれどれ・・・



酢の効果で味がまろやかになった!?

お・・・美味しい・・・ヾ(@^▽^@)ノ


さっぱりまろやかな味わいで、飲み物みたいにするする食べれます!!

酢を回しかけるだけでこんなに味が変化するなんて!!!



一瞬で完食でした・・・ごちそうさまです。






皆さんも是非食べに行ってみてくださいね♪



ちなみに「春の醸す丼まつり」のチラシには、全員がオリジナルプレゼントをもらえるプレゼント企画もございます。是非ご参加ください!!