『断わられ力』と『失敗力』 | 安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

安らぎと豊かさの杜 ~ココロの宿る場所~

人体宇宙の不思議、精妙さ、叡智と、
こころの世界を描いています。
自分らしい毎日を過ごすスパイスになれば幸いです。

{6A56ED4A-D79B-4299-A79D-D02C8A4B5E67:01}

自分には何ができるのかな・・・

なんて、考えていたら、
いつになるか分からんのよ。



「今、できること」にスポットを当てる。



一回切りの人生、失敗したって、
また次に行けばイイだけ、じゃないかな。



☆ ☆ ☆



こん○○は。

- 整体のできる舞台役者 -
河辺林太郎こと園山阜稔(ふとし)です





ホントはすごく簡単なことなのに、
グルグルとハマっちゃってました。



でも、人生は一回切りしかないんだもの。
何もしないまま、終わっちゃってイイの?



いつか・・・
なんてのは"嘘"ですね。







僕はこんな風に考えてみたんです。



例えば70億人、すべての人に、

自分が経験してきたことと
自分にできることを書き出させたら、



全く同じリストが出来上がる
なんてことはあり得ないです。




その差が、「わたし」の
『価値』を生み出していて、



『価値』がある分だけ、そこには
「需要」が発生します。




でも、

人と違うことが見えない、
人と違うことに不安を抱く、
というのはある意味、



全てを一律に統率しようとしてきた
学校教育に要因があるし、



そういう社会の価値観に疑問を
抱いてこなかった自分たちにも、
その一因があると僕は思うんです。




最近の子供たちをみるとよく分かります。




学校で定められた範囲以外のこと、
例えば漢字の学習とか算数とか、
家庭で新しいことを教えようとすると


「それはまだ習わないから」


こう言って勉強しないんですよ!



先生に言われてる、
なんて言った阿呆もいました。





これって、おかし過ぎるでしょ?!
腹立つわっ~ホントに(苦笑)





こんなのに縛られてたらダメですよ!





「わたし」のせいでは無い部分もあるけど、
だからって、いつまでも人のせいにしてても、



世の中は助けちゃくれないし、
自分も成長しない。



そこに気づいて、変えていけるのは
自分の責任。



誰かに依存している限りは
人生なんて変わらないんじゃないかな。





だから、誰かがやるのを待ってるのでもなく、
誰かが言ってくれるのを待ってるのでもなく、



「今、できること」から始めればイイんです。






失敗が怖い?



そうですね。
それで、普通の人です。



僕は、ビジネスコミュニティで

『断わられ力』

というものを教えてもらいましたが、
それにもう一つ掛け合わせました。




『失敗力』です。





断わられたってイイじゃない。
失敗したってイイじゃない。




断わられるのも、失敗するのも、
当たり前。



こういう前提がスタートラインだと
そう思ってればイイんです。



期待してしまうと、
できなかった時のことを想像して、



恐れや不安に襲われて、
結局、何もできずに終わるんです。





人生は一回切りしかないんだから、
やっちまったもん勝ちです。





ランキング参加してます☆
ぽちっと応援おねがいします!

 

 

 

自分を引き止めるもう一人の自分
潜在意識の『観念』を書き換えて
理想のセルフイメージで行動する
 
自分で、自宅に居ながらできる
最短の方法をご紹介しています。

 
『潜在意識の書き換え術』
 
 
 
 
※セラピスト、ヒーラー
ライトワーカー必見!!
 
10年後は供給過剰で激減する
治療家をやり続け社会貢献する
 
ステージを上げる最新メソッドは
↓こちら↓から確認できます。
 

 




ルネッサンス園山のプロフィール こちら
 
セッションの詳細とご予約はこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで気軽にお願い致します。

 

※Facebookやっています☆


https://www.facebook.com/futoshisonoyama

(注:メッセージがない方の承認は控えています)

※地球・いのちの杜 Facebookページ

https://www.facebook.com/handskinesiology