治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

今日は、名古屋セミナー でした。



朝4時起きして名古屋へ



会場へは一番乗りでした。



そしてエアコンを入れてお客様を待っていました。



治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

午前中



皆さんの挨拶後、大下先生のわらべ歌



そのあと、花谷の出番。



はっきり言って、こんなに子供がいるセミナーを経験したのは初めてです。


セミナー中にママ達がおっぱいをあげたり、子供たちが歩き回ったり・・・


めちゃくちゃになるかと思いきやなんとかなりましたね(笑)


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

花谷も皆さんに少しでもわかってもらおうと脱いじゃいました(笑)



ちょっぴり恥ずかしい・・・いや~んドキドキ



おえ~きも~~~~ガーン



バストアップしてくださいね。

治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


最後は、腰痛改善



かなりこの旦那さんの腰の動きが変わったでしょ!?


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


次は、宮本先生の小児鍼


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


お子ちゃまにやってあげると気持ちよがってましたね。



でも赤くなるまでやっちゃだめですよ。

治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

午前の最後は、大下先生のわらべ歌。



みんなし~んとなるのね。



そして笑顔。



凄いね。





その後はランチへ。



午前のほとんどの人が参加。



一緒にランチを食べた人、楽しかったです。



ありがとうございました。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


午後の一発目は、宮本先生。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


喜んでるお子ちゃまもいましたね。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


スプーンも上手く使ってくださいね。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


2番手は、花谷。



風船の色彩効果を利用しましたね。



午前の人も午後の人も身体の変化がわかったでしょ!?



ストレスは頭の中で処理してあげてください。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

指、2本ちょっと入る方のO脚が指1本分に・・・



姿勢も良くなります。



沢山のエクササイズを披露しましたが、まずは、膝痛O脚改善エクササイズからはじめてください。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


骨盤の歪みと括れを作る。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

一回の風船つぶし骨盤編で、午前は3cm、午後は4cm括れましたね。



きちんとした動作で行うことが大事です。



それと食べすぎは、太りますので気をつけてください。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

午後は、午前中よりも人が少なかったので、皆が実践できましたね。



みんなも身体が変化するのを感じられて良かったです。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~


首の調整もしましたね。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

肩と猫背の調整もしましたね。



腕の上がりがガラッと変化してびっくりしたでしょ!?


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

腰の調整。


みんな体が軽くなったと喜んでいたよね。

旦那さんも腰が痛い人が多いので、自宅で一緒にやってみてくださいね。


治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

最後の締めは、やはり大下先生。



素晴らしいね。




今日のブログはおさらいです。



わからなくなったらレジュメを見て行ってみてください。



まずは、簡単なものから・・・



継続してください。(継続はちからなり)




今日は、このような場を設けてくれた大下先生ありがとうございました。感謝します。



そして、紹介とセッティングをしてくれた宮本先生ありがとうございました。


参加者の皆様、いつも子育てで大変なのに参加していただいてありがとうございます。

少しでも皆様のお役に立てていれば幸いです。




この広い世の中で皆様に出会えたことを感謝します。



花谷貴之






治療家が教える ~ダイエット法・整体法~

そうそう、裸になったついでに午後は「花谷塾」を開催してしまいました。

癒し系男子がいたので、

こういう人を見ると鍛えてやりたくなっちゃうんだよね~(ニヤッ)



この癒し系男子さん、腕立て伏せをさせたら産まれたての小鹿ちゃん状態になってしまいました。



でも大下先生は、こういうのが大好きだし、盛り上がったからいいよね(笑)




ペタしてね