今日は友達Sちゃんと一緒に
新世界 もつ鍋屋 なんば店
に行ってきました。

パパと子供達用にちゃんと晩御飯作ってからですけど苦笑

仕事帰りのSちゃんとなんば駅で待ち合わせし
19時半ぐらいに到着。

$*HANAYURI* バタバタ子育て、ぼちぼちハンドメイド♪-IMG_3331.jpg


高島屋まで地下を歩いて、地上に出てちょっと行ったとこにあります。

お互いに梅酒ロックを注文し
メニューとにらめっこ。


もつ鍋(一人前) 850円
とん鍋(一人前) 950円
地鶏鍋(一人前) 900円
もつ鉄板焼(一人前) 950円
地鶏鉄板焼 (一人前) 900円
豚しゃぶ(一人前) 950円
地鶏水炊き(一人前) 900円

もつ鍋&とん鍋にしました。
この二つはおだしが同じなので
1つの鍋になって出してくれました。



$*HANAYURI* バタバタ子育て、ぼちぼちハンドメイド♪-IMG_2852.jpg


くたくたになったところがコレ↓↓

$*HANAYURI* バタバタ子育て、ぼちぼちハンドメイド♪-IMG_2393.jpg


めっちゃおいしくってバクバク食べちゃいましたラブ

一品メニューも魅力的でしたが
鍋に野菜がたくさん入ってて食べきれるか
わからなかったので、今回は鍋のみに。
お隣の方は、鉄板焼きを注文されていて
そちらも惹かれてしまいました笑

もつがすごく食べやすかったです。


キャベツの芯がたくさん入ってましたが
私はこの芯の部分も甘みがあって好きなので
気にはなりませんでした。

ただ〆に雑炊を1人前頼んだんですが
塩っ辛かったです。

煮すぎて濃くなってしまったのかもしれませんが苦笑

もう少し、薄くしてから食べたほうが
もっとおいしかったと思います。
鍋にはキムチが、雑炊にはお漬物がついていましたが
雑炊時のおだしの塩っ辛さで、食べませんでしたあせる

鍋の時にはぜんぜん飲めたんですけどね。


何回か行った他店のもつ鍋屋さんでは
おだしが最後までおいしかったので
ちょっと残念でした。

あと、掘りごたつだったらなおよかったなぁ~って
思いました。
椅子ではなく、座布団に座る形だったので
足がしびれてしまいました笑
個室が合ったのか?ですが、個室とかあればなぁ~とも
思いました。

でも、それ以外は店員さんの対応もよかったので
満足してます。


うちから近いのでまた機会があれば
家族で行ってみたいと思います。
お近くの方は是非っ音符

住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-16-11-1F
アクセス:
・地下鉄御堂筋線なんば駅 5番出口 徒歩3分
・地下鉄四つ橋線なんば駅 5番出口 徒歩3分
・JR難波駅 徒歩5分
・南海本線難波駅 徒歩10分
TEL:06-6643-0069
営業時間:17:00~05:00(L.O.04:00)
定休日:水曜日 (5・8・12月は不定休)

新世界もつ鍋屋ファンサイト参加中