3月24日(火)



前回の車検でちょっと嫌なことがあった近所のGS


ですが。やっぱりそこが近くて早い。。。(-""-;)


のでまたお願いすることにしました


ついでにタイヤ交換も依頼していたのですが


言いにくそうにやってくるお店の方


「ナットが。。。見当たらないんですが。。。」


ナット。。。絶対要りますよね。。。(゜д゜;)


旦那さんに確認したら物置に入っているとのこと


自分でやってないから文句言っちゃいけないけど


えええぇぇぇ~~~!!!物置~~~!!!


というのが本音ですよY(>_<、)Y


こんな日に限って寒いし


こんな日に限って薄着だし


こんな日に限って息子はGSで車検見とくとか言うし


近いとはいえ歩くと遠いのに取りに戻りました(ノ_-。)


私の予定ではSCまで歩いてお昼ごはんでも食べて


↑自宅よりSCのほうが近い


車を取りに戻ってそのままお友達宅へ~だったのにな


ちなみに。どっちみちはずすので~と


タイヤ交換無料でちょっと得した気分です



息子がはまっているカードゲームBS


↑プレイにではなく収集に?!


テニス部のNN息子ちゃんKくんもはまっているということで


がっつり持って遊びに行ってきました


息子はイマイチルールを理解していないので


傍らでルールブック片手に見守ります


6歳同士のゲームなので


ふつーに進めば同じ数しかないはずのコア


ビミョーに数が違うのはなぜだろう???とか


あれ???さっきライフが5個から3個減ったのに


まだ3個あるのはなぜだろう???とか


不思議な現象が起きていていましたが


お互いなんとなくやっているので問題なしみたいです


息子への教訓:カードは多ければ多いほどいいわけではないよ


初めてお邪魔したNNのおうちは


北海道出身と長野出身ご夫婦のおうちなので


冬でも寒くないとの前評判通り暖かいおうちでした


そして。。。ほんとに廊下がないことにびっくり


また今度うちにも遊びに来てね~


今日のお持たせはチョコチップクッキーと


苺クリームチーズのシフォンロールケーキでした



夕方の情報番組で手作りグループが紹介される日


だったのでNN宅でテレビを観ていたら


ほんとに映りました!TちゃんとEちゃん!


思っていたより長いコーナーで


ちゃんと商品やらイベントやらアピールしてくれてました


先週我が家で撮影した製作風景が映ったとき息子が


「あ!映ってる!」と言ったので私のことかと思ったら


「息子の☆ディちゃん!」ですって~


ばっちり録画したのでまたゆっくり観ます



WBC決勝の日


車検途中で勝ち越していたのに


NN宅着いたら同点で真っ青に~~~(ノДT)


延長戦で勝ってほんとによかった!!!


16打ててよかったね!!!