毛玉だらけ

   


テーマ:
カナヘイ花こんにちは


こてつの目が 見えてなくて、
私的にも原因は知りたい。

鼻詰まりも治らない。

いつもの動物病院ではなくて
眼科の専門の獣医さんのいる病院へ。
問い合せたら予約でいっぱいだったけど
症状を伝えたら 診察してもらえた。

結果は 大泣きうさぎ両目とも網膜剥離~...カナヘイびっくり
それも、前にも剥がれた感じのある
網膜だって。

猫の剥離の原因に多い高血圧などもなくて
次の原因追求の採血の結果待ち。

{D72A2FA0-B9EB-4CF4-ADA8-E4307F41C3D9}

↓見た目は数日前のまま
瞳孔開きまくってます

{E55EA8C8-CD83-49A3-8601-988BBC478723}

見えなくても こての周りには
「触れないーズ」の女子がいてくれる

{2D12694B-0450-4CA5-A4D6-2E0AA5D77CF6}

何となく 飼い主的には 安心

{37722EB4-184B-401A-94EB-AB4EDE65736C}

どうにか自力でご飯やトイレは大丈夫。

今まで段差だらけにしてたから
こてが安心して過ごせるように
部屋を考えよう。

視力の回復は
無いとは言い切れないけど
難しいそう。

いいよ いいよ
面倒みるぞーカナヘイハート

不謹慎ですが 
猫の眼科、面白かった。
猫の剥離の事とかいろいろ教わって
専門の獣医さんに任せよう
と思った。

ネットで検索してたけど
勝手に両目同時の剥離は無いと
思い込んでいた。
改めて見ると 情報あるー💦



❄️

早朝、
寒いねぇー。

{6F632611-B97F-4A16-A965-4968AAE420CB}



インフルエンザ流行中
皆様お気をつけて





ではとびだすうさぎ2サッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナヘイうさぎこんにちは


毎度の事ですが
私に叱られ
シラーっと遠くを見ています🌀

{65452C3C-E264-4CF4-8ED9-E95FFE3A4315}


そろそろ散歩ですよね!?

{FCE8B662-C029-4B3A-8ECE-0CDF66737100}

夕方の散歩で 
多分この辺で

{AE3CD3B6-A208-423F-BC0A-9F2351382150}

コロちゃんのおばちゃんだ!!
コロちゃん亡くなっちゃったんだって。

{11BC9ED2-5F8B-47DD-B0CE-7748B23E33FA}

とっても 大好きなんだ~
おばちゃん「私も好きよー」って

{9210B645-6CD1-4C76-AFB0-DFAF7FFA9984}

おばちゃんの手袋は
毎回はなの毛だらけになっちゃう

🐈🐈

コテの具合がイマイチで
相変わらず 鼻詰まり

↓ 猫飼いの皆様
何が変か気が付いたかしら?

{5F8E4CD1-09DF-4737-8BEB-A24991BFD539}

あんぐりうさぎこの明るさでこの瞳孔はありえない!カナヘイびっくり
元々黒目がちではあったけど。

動物病院にgo

獣医さんも一瞬ヤバイと思ったみたい
見えているのを確認して、
体重も減ってなかった。


量は少ないけどカリカリも食べてる
鼻づまりには匂い強い方が良いので
猫缶もやってる。

チュールのオヤツも
猫缶のご飯も
みんなもご相伴
普段あげないから
みんなはウキウキだわよ


ちぃちゃんが手から直に食べた!

{EBE6CC71-D9E6-40CE-ABA0-1BD5C6C5A463}

あ、でも
これ以上の触れ合いは皆無です
チュールがなければ
距離は縮まらない💦

みけけやくろろはチュール持ってても
寄ってさえ来ない。


↓ この明るさだと この位の瞳孔ね。

{6C5720EA-E440-48C0-8113-47CDE9CFCF83}


かかとが回っちゃって
とってもいづい



抗菌剤点眼
全力で拒否られる
1日数回我慢してくれ




ではとびだすうさぎ2サッ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪の結晶こんにちは
寒いですねぇ。


カゼこてつが年末風邪をひきまして
抗生剤を処方してもらったのに
少し良くなったからって勝手にやめたら
小康状態の後 ぶり返した

鼻ブヒブヒ
なんか調子悪いぞー

{23A34E1D-9021-4024-B2C0-AB485E05EFAD}

そしたら元々ちぃちゃんは
こての事がハート好きだったんだけど
付いて歩くようになった

{E0B27ADD-EE56-4E3B-8C4C-62F82B0A34B9}

カゴの中にも一緒に入ってた
(洗濯物たたんだカゴですけどね💦)
{07DB6377-4937-4386-A7F5-0E9665B8B834}

でも、私は威嚇される
シャー通り越しての空気砲🌀

{D1E5BD08-D56E-4519-BD15-D2E9E9E660F9}

猫は鼻が詰まると食欲がなくなるので
痩せちゃった。
うちはカリカリ派
おやつもあまりやらない
沢山いて大変なことになるし。

そんな事も言ってられず
パウチやチュールを。


毎食小皿を並べ
わらわら集まったのに少しずつあげて
こての分は死守してって感じ。

ご飯がひと段落して

こっそりチュール食べる?

{3A0C1577-B426-4784-A2D2-79C1DDFE447A}

ちぃちゃんも食べる?

{A12A1097-DA9A-41CF-9195-C108644A6D62}

カナヘイきらきらカナヘイ花始めてなんですけどーカナヘイきらきらカナヘイハート


って事は 慣れる日が来るか?
と淡い期待を一瞬いだいたショックなうさぎ

心配はちぃちゃんに風邪がうつる事
病院に連れで行けるかなぁ?
薬やれるかなぁ?
多分 無理だわーーーあんぐりうさぎ


(¬_¬)
ジトーっと見ていたはなにも
少しね

{627BE2FE-D3F2-429A-B299-7B368A8FC5EA}

猫はのものは
凄く美味いらしい。



あしあと


ラーメラーメン紹介が多いので
私も!

{955F039C-F062-4B65-8BEC-6B8D592E9C25}

太白区大野田にある彩中の
四川風たんたん麺
ボリュームありです

{7A91D985-3CC1-45E8-B726-1D2D6F4CCE8E}

ラーメン屋のラーメンって感じではなく
中華屋のラーメンって感じです。
私は疲れた時に食べたくなる!ラーメ


カナヘイうさぎ


自分の健康ももちろんだけど
みんなに元気でいてもらわないと
困ります。
よろしくお願いしましたよ。





ではとびだすうさぎ2



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。