もう5、6年以上前、私が病院に勤めていた頃なのですが.・・・


よく院長に北新地のクラブやラウンジに連れて行ってもらってました。


その時よく行っていたお店のママさんが本当にお料理上手で、


お店に出すお料理はほとんどママさんの手作りで、どれも美味しいんです!!



今日はそのママさんに伝授してもらったメニューをご紹介!



韓国風高菜巻き

華奴の或る薔薇色の日

☆プチレシピ☆

高菜を唐辛子とごま油で炒め、醤油で味付けし、ピリ辛高菜を作る。

韓国海苔に普通のご飯を敷いて、ピリ辛高菜を巻いて出来上がり。


ポイントはたっぷりめのごま油と唐辛子で味をしっかりピリ辛に!

海苔は焼き海苔でもいいですが、韓国海苔が一番お勧め!



シンプルですが本当においしいw


とっても簡単だし、ちょっとしたおつまみになりますし、


お店で出しているくらいなのでもちろんお酒のあてにもピッタリ!!



実は私、これを食べてから高菜に嵌り、以来ピリ辛高菜を冷蔵庫に常備して切らしたことがないのです!!