『SAGA肝がんワースト1汚名返上プロジェクト』発足‼

なんと佐賀県は肝臓がんの数がワースト一位なんです。

そのイヤな数字を変えるべく、わたくしはなわが立ち上がりました。

佐賀県内のいろいろな場所へ行き、CM、ポスター、更には特別番組など、いろんな形でガッツリと肝がんの詳しい情報を広めていきます!
photo:02





そして、一緒にこのプロジェクトを盛り上げてくれるのが、かわいいゆるキャラのかんちゃん。
photo:01




肝臓のゆるキャラです(^ ^)


臓器のゆるキャラなんてきっと全国でかんちゃんだけばい(笑)


是非みなさんも一緒に盛り上げてくれると嬉しいです。



あと、早期発見が重要になってきます。
佐賀の皆様、時間を作って必ず肝炎の検査に行かんばいかんですよ!




iPhoneからの投稿