きのこになる | 花火~華媚~hanavi「幸せ頭構築術」

きのこになる

 

おかげさまで日々たのしく踊っております。

今日も元気に生きております。

ありがとうございます!

 

毎日コツコツ積み重ねれば、苦手なこともだんだんにうまくなるものでして

他人に甘えることが苦手だったあたくしも

いろんなおねだりが少しずつうまくなってきていたりして。

 

出演交渉から、お客様呼び込みetc.etc..

いろんなことができるようになるものです(´∀`*)

 

暇つぶし・時間つぶし という言葉が大キライ。

あたくしにつぶすべき時間など存在しないわ!と

時間というものを一番に大事に考えて生きておりますが

 

考え方によっては、生きてる活動のすべてが

死ぬまでのひまつぶしのように思えたりもします。

 

美味しいものを食べる、なんてのもソレで

生きるだけ、最低限の栄養だけを摂り入れるなら、

美味しい必要なんてありませんものね。

 

あたくしたちの仕事なんかもまさにそれだけのためであったりもして。

あってもなくてもどちらでもいいけど

あった方が楽しいもの。

 

はい。

できる限り、楽しく充実した時間を過ごしたいものです。

 

 

昨夜は、突然お呼び立てした、素敵シンガー古田朝映さんと

コラボショーをさせていただきました!

 

以前うっふに遊びにいらして、少しだけお話はして

その演奏と歌はYOUTUBEでは見聞きしていたものの

なかなかライブに伺うことができず・・

とうとう

「来てください!」だって。

 

強引(笑)

 

そんなわけで、朝映さんの生歌生演奏は初めて!という状態でのコラボショー。

 

初回は、別の音源で1曲踊ってから、朝映さんの歌2曲、最後に2人で1曲。

2回目は、演奏で1曲、歌を1曲、2人で1曲、最後はトムさんも入って1曲。

 

昨夜は合間にハルボーさんのバルーンパフォーマンスもあったりで

なかなかに楽しい夜となりました(^^)

 

平日ということもあり、幻の3回目のショーは

ポールなしで即興ダンスだったのですが

これがなんとも良いカンジ。

 

ちいさなきのこのものがたりだったのですが

初めて聴くその歌を

聴きながら踊りながら、私はすっかりきのこでした。

 

帽子のない、名前のない さみしいきのこ。

 

朝映さんの歌は、とってもシンプルな音で

すこんと歌詞が入って来て

ほのぼの可愛かったり、たのしかったり、せつなかったり

考えると深くて、自身にいろいろなことを投影したり

 

やさしく、可愛らしく、したたかでもありユニークな・・

とっても魅力的な朝映さんそのものなのだろうなぁと

踊りながら思いました。

 

おどりながらおもうこと が一番正解に近いことかもしれないなぁと思います。

私の場合。

 

・・そうでもないのかな。

 

私は私であって私でなくなってしまって

昨日はきのこになっていたり、「ぼく」になっていたりして。

 

すっと、そう「なれる」楽曲をあたくしは、いつも求めている。

 

昨夜は気持ちよかったです。

 

突然のお呼び立てに快く応じて頂きまして

ありがとうございました!朝映さん!

 

すごく良い感触だったので、昨夜を踏まえて、

次はより良いものを、とがっちり握手を交わしましたので

次回はぜひ、皆さまいらしてくださいませ。

 

何せ、誘ったのが前日というか、すでに日付は当日になっていた真夜中、

きちんとご出演が決まったのが当日でしたので

告知もできず、失礼致しました。

 

次回は、いろいろともう少し計画的にやらせて頂きます(ノ´∀`*) 

 

あたまにたこを。

この曲大好き!(≧∇≦)

 

 

水曜は水曜で、好きな音源をいろいろとかけまくり、

もう終わりにしようかな、と思っていたところに

パタパタと4名様、3名様が入ってらしたので4回ショーを1人でどかーん!

 

楽しませて頂きました。

 

皆さま、本当にありがとうございます!

 

 

さて。

 

「足が使えないなら、手で歩けばいいじゃないの」という

暴君ハナビ・アントワネットの言うことを

ぜ~んぶ聞いてくれようとしちゃうトムさんはMなんですかねー、なんなんですかね(´∀`*)

 

まだまだ歩ける見込みは、しばらくないので

3月22、23日のじゅらくショー、

26日のちば大道芸の構成は、椅子倒立とポールとマイムのみで行こうかと。

4月からは、2人ワイヤーを・・入れたい。やりたい。

 

うっふでもできる範囲での2人ショーを作って来週からは行います。

 

そんなわけで作りものだらけ!です。

 

いくつものパターンのショーを。

 

この技は入れられるバージョン、入れられないバージョン・・

本当にいくつも。

 

でも昨夜も思ったけれど、ポールがあると技を見せなくちゃ、と思ってしまって

踊れない部分がある。

小手先の、技じゃなしに

見せたいものもあって

今はそれをお見せできる良い機会なのかとも思う。

 

ごくごく控えめに動く、という、ほとんど動かないトムさんもなかなかのものです。

ご期待ください。

 

 

あっ、大事なお知らせを忘れていました。

これを書くために、今日のブログを書きだしたはずだったのに。

あぶないあぶない(´∀`*)

 

今週末に予定しておりましたヘブンアーティスト活動ですが

11日は、すみませんがキャンセル致します。

12日の葛西臨海公園11~13時の枠は、

一応、まいりますが自分たちの練習やお遊びがメインになるかと思われます。

なんだかじゃんじゃん人が集まってくれちゃったら、何かするかもですが(^^;

 

といった感じで。

 

今日はおうちでゆっくりしながら、演出その他業務をしております。

演出・振付等、つくるのもすごく好きだけど

素材を本当に好きじゃないとできない、

気が乗らないとやりたくなくて

今は、ちゃぁんと好きな素材だけでやらせてもらえてるから嬉しい、楽しい。

 

ここんとこ、2人分がんばって動いてたから

心と身体にちょっと贅沢な栄養を(*^^*)

 

いちごってすっごく心身に効く!

と思う。

だーい好き♪

 

さーて。

 

いちごパワーでもう少しがんばりますかな。

 

みなさまもお健やかにね(´∀`*)