鞄の中の乙女心 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


持ち物だけでも。。と、いうわけじゃないんだけど。
最近、持ち歩く物に「可愛い!」を求めてしまう。

失われていく自分の中の女子的なものを補おうとしているのだろうか。。。



ポーチの中に入れているハンドクリーム。
10グラムの小さな物。



家の鍵と自転車の鍵につけている、キークリップとキーリング。

自転車の鍵につけたキーリングはDAISOさんだけど…
大人可愛い口紅のキークリップは、私にとっては可愛くないお値段。だから楽天ポイントを使って買った。


「病は気から」じゃないけれど。
「可愛い」も気持ちから。

何歳になっても、「かわいげ」は必要。
むしろ大人になってからの方が必要でしょ。

魅力的な人は、いくつになっても可愛らしい側面もそなえているものね。


忙しいと、ついつい雑になってしまう言動も。
うっかり優しさを忘れてしまう心の余裕のなさも。

ハンドクリームを塗る瞬間。
玄関の鍵を開閉する瞬間。
少しずつ意識していきたいと思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村