引っ越し備忘録① | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

まだ内辞の内辞。
ナイショの話し。

でも多分、引っ越すことになる。

内々辞だから、ダンナも大っぴらに情報収集するわけにもいかないし。
私も子供達もネットでその地域の情報収集をしたり、観光の本を開いて付箋を貼るくらいしかできない。

この時が一番まどろっこしくて、もどかしい。

迷惑をかけることになりそうな、極少数の人達にだけ事情を伝えるだけに留めておく。


前回は2011年の夏だったから、7年半ぶりの転勤。
こんなに長く居た場所はなかったから、こんなに家を消耗?したのも初めて(笑)
現状回帰…大丈夫かな(;´∀`)


どこに住むとか、家賃だとか、子供達の学校と幼稚園だとか、幼稚園のお道具買い直しだとか、お金かかるぅ~ヒィ~…みたいなのはあるけども。
何より、中学校の制服間に合わんかったらどうしょ!?っていうのが一番の心配事。
転校じゃなくて進入学だから。ピカピカの一年生だからね(笑)

なんか、いろいろと気になっちゃうけど。。
家を決めなきゃなんともならない。

まずはやっぱり断捨離かぁ。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村