子供服 いろち買い | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。




いろち買いしたムスコのズボン。

また上が深く、お尻のカーブを大きく取ってある型紙が気に入って追加購入した。

某ウサギのお店のズボンは安くて可愛いけれど、また上浅めのヒップハングの物が多い。
子供のパンツやお尻が見えるのはどうかと思い買い替え。

ムスメの時はスカートとかワンピースばかりだったから気付かなかったな。


今月3歳になったばかりのムスコが自分で脱ぎ着できるよう、サイズは1つ大きい110。
小柄なムスメがそのサイズに到達したのは年長さんになってから。。ちょっと怖いくらいの成長ぶり。彼はまだ未就園児だ。

食事の量は5年生のムスメと同じか、少し多いくらい。
大きくなるのも当然か(笑)

来年、幼稚園の給食で足りるのかな(^_^ゞ


母が選べるのはズボンと靴下くらい。
上の服は買うときに本人に選ばせる、じゃなきゃ着てくれない。
買い物に行っても、何も買えずに帰ることもしばしば。

うちで着るものに文句を言わないのはダンナくらいだ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村