アクセサリーリメイクで2wayネックレス | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


ロングネックレスが欲しいなと。。。


けれど、金属アレルギーだからプチプラ金属はダメだし。

重たいのも肩凝るし。

ゆっくりとアクセサリーを見に行く時間もない。

と、いうわけで、家にある物で作ってみました。





昔作ったアクセサリーのガラスビーズ。

ヘアゴムやストラップについてたシェルパーツ。

引きちぎれたネックレス。

大ぶりピアスの片割れ。


中途半端な物達を金色のコードで繋いで。

ゆらゆらと。


羽を前に垂らしてラリエット。

羽を後ろに回してロングネックレス。


ちょっと寂しいかなと思わないこともないけれど、肩凝りを考えてこのくらいに。

羽を前にした時に首の後ろにくるガラスビーズが首の負担を軽くしてくれたら。。と思いましたが、そんな期待には応えてくれませんでした 笑

もしかしたら応えてくれてはいるのかもしれませんが。。足りてません 笑



大人の工作、たまにはどうですか?

無心に何かを作るのは、子供じゃなくても楽しいものですよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村