育児と食器とお手伝い | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。




1才7ヶ月。
食い意地のはったムスコが持ち出しているのはダンナのカップヌードルと本物のスプーン。

お腹がすいたと、ダイニングテーブルに食器を並べてアピールするのも毎日のこと。

断乳のストレスなのか、元々の食い意地なのか、テレビで食べ物が出てきても「うまー」と言い続けてるので、録画している「孤独のグルメ」が見られません。。。


そんな彼と食器洗いのお手伝いをしてくれる小3のムスメ。
がしゃんがしゃんと割られるお皿たち。

うん、割れるのはいいんだけどさ。
やっぱり危ないよね。
片付けも大変だし。

枚数も足りなくなってきて、買い足したのがコチラ。


セリアさんのアクリル容器。
小さな小鉢とヨーグルトやゼリーを盛り付けるお皿として使う予定です。



こんなふうに軽く被せる蓋付きなので、盛り付けた後に冷蔵庫での保存も簡単。


可愛いアクリル食器やメラミン食器はたくさん出ているけれど、サイズの小さな物はなかなかありません。

その点、こちらの容器は100ミリリットルの極小サイズなのもお気に入り。

食べ過ぎ防止と節約にも貢献してくれます 笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村