手帳アプリ 1ヶ月の感想 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


紙ベースの手帳を手離して1ヶ月。
手帳アプリを使い始めてから1ヶ月。

なかなか快適です。

「紙に書く」という行為そのものが好きだということもあり。
デジタルな手帳が私の暮らしに馴染むのかどうか。。。そのことを不安に思っていましたが、全く心配ありませんでした。



私が使っているのは「Lifebear」というアプリの無料版。

カレンダーは勿論。

to doリストで、やるべき事を期限付きで管理したり。

noteで、自由にメモしたり、旅行の計画を立てたり、それをLINEで共有したり。

私は使っていませんが、スタンプ機能なんかもあるので紙の手帳と同じように可愛らしくアレンジできるようです。

分かりにくければ「使い方」も丁寧に記載されています。


唯一、絵を描くことができないことが少し不満なのだけれど。

あとは概ね満足。
スマホを買い換えても、壊しても、手帳の事で困ることがないというのも大満足。

お財布一体型の鞄ならスマホとハンカチで、どこにでも行けますね(*^^*)
。。。たまにスマホも忘れてお出かけしちゃうので、そこは要注意!


必要事項をスマホもに移して、2015年の手帳とはおわかれ。
多分、これから紙ベースの手帳に戻ることはないと思います。

今まで、ありがとう。本当に。


楽しいことも、悲しいことも。
たくさん記録していたけれど、過去の物も全て手離したし。

日記ならブログに書いてる。

予定はアプリで管理できるし。

楽しい計画もアプリに記録できる。

絵ならその辺の紙に描けばいい。
気分が乗ったら、紙ナプキンでもレシートの裏でも。


「無くても平気」が増えると、気分が軽くなっていいですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村