まだ持ってた! | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。




いただき物の高級ジャムの空き瓶2つ。
ほぼ手離したと思ってたのに、まだ持ってた 笑

食品を入れるには小さすぎて。(大粒のにんにく3粒入るか入らないか、くらい)
クリップ等を入れておこうと思ったけれど、引き出しの高さ数ミリでひっかかってしまう。

でも、何かに使えるかも…とか思ってそのままとっておいたんだろうね。


やけに具体的なのは、捨てる前に引き出しに入れて試してみたから!(´Д`;)
引き出しにひっかかったとこで「あれっ!」この感覚。。。と、思い出しました。


ちょうど良いサイズで再利用できるって、難しいですよね。
3か月後に同じことをする自信があるので潔くおわかれします 笑



地味に地味に手離し続ける毎日。
それでも続けていれば引き出しの中がカラになり、棚が1つカラになる。

そうして手離せた家具もたくさんあります。


「こつこつ積み重ねる」
子供の頃から最も苦手としていたことだったのに。
いつの間にか克服できていました。

日記をつけるのも苦手だったのに、その苦手な日記(ブログ)をつけ続けることで片付けも続けることができました。

おもしろいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村