オーダーキッチンを、お願いしているリブコンテンツのIさんからキッチン完成の写真が届き、思わずフライングWEB内覧会をしてしまったワタシ。

昨日も今日も嬉しくて出来上がったキッチンの写真ばかり見ています。
(あ、仕事はちゃんとやってますよ。笑)

キッチンの仕上がりが嬉しすぎて、リビングをより素敵にする為に、幅4.8メートルの窓につけるカーテンを再検討中です。

2年前、コーポラ用に作ったお家のコンセプトbook。そこでもピックアップしていたのが、
憧れのHUNTER DOUGLAS『ハンターダグラス』
本社オランダ。

ざっとですが、40〜50万ほどかかる
と知り、、、なかったことにガーン

その後カーテン屋さんで、立川ブラインドや、トーソーのプリーツカーテン&ロールカーテンで見積もりを取ってもらうこと二回。

どちらのカーテン屋さんも、お値段はトントン。まぁまぁ気に入った商品でしたが、内装が出来上がるにつれ、トコトン調べてみようと思いお得意の夜な夜な検索で見つけました!!!

アメリカ生まれの
Lucenthome
『ルーセントホーム』

あのハンターダグラスと同じハニカムシェードです。早速ショールームに予約して行ってきました。
{ABF34500-84AC-4ADE-9D81-9EB6B23B76BE}

和紙にも見えますが、ポリエステルの生地。ハニカムなので、冷暖房の効果もあげてくれる地球に優しいこ。そして、ハンターダグラスよりもお財布に優しいこ。

何より色が綺麗でした。
光を通したときや、プリーツの溜まり具合で
雰囲気が変わります。
{F822FB70-3E93-4556-8746-E7F278555359}
{390600E8-4353-4F8F-8CC6-1409B34A507C}

営業の方に分かりやすく説明して頂き、カラーサンプルも何色かお持ち帰りして、ほぼ気持ちは固まりつつあります。

今週末、取扱いのあるカーテン屋さんへ行き見積もりをとる予定です。さっ、またまた色で悩みましょ。