昨日
高校後期入試の合格発表でした


12時発表だったから
娘は朝学校に行き
12時に高校へ着くよう早退


娘と待ち合わせをして…

いつもと様子が違う感じ

あたしの服の袖をつかんで
「ダメだったらごめんね」

娘は不安でいっぱいでした

あたしもドキドキ


高校に着いて門を入り
ちょうど真っ正面に
合格者番号が張り出されてました


2人でゆっくり進んで


目が良いあたしは
娘より早く結果が見れちゃいました


「あったよ!!
「受かってるよ!!


娘、号泣


抱きしめて
頭なでて
「おめでとう、頑張ったね」って
褒めまくったよ


娘にも
ようやく桜が咲きました


今度の金曜日
胸を張って卒業式を迎えられそうです


昨日は夕方まで
娘とショッピングをしてたので
お祝いはまだなんだ


今日
ケーキでも買って帰ろうかなルンルン