【開催レポ】足裏がちゃんと育てば自立する@整体的子育て塾~歯と足にはお金かけなさい~ | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

ベビーの足裏から体と神経の発達、子育てから

夫婦関係、下ネタ、までを網羅する講座

『整体的子育て塾』はコモドの完全オリジナル版!

 

似たような講座はありますけどね

あるっちゃあるけどね

 

悪いけど

 

かけてる情熱がぜんっぜん違うからっ!!

 

同業他社のみなさん

ごめんあそばせ♡

 

 

 

YOUが整体的子育て塾を開講して8年。

はじまりは大阪の整骨院で開催した赤ちゃんの足裏マッサージの講座でした。

 

そこから、どんどん知識と経験が積まれて、今では講座内容が3時間ではおさまりきらんくらいの内容に♪

参加者さんの疑問質問から個人的に購入して検証して、行って調べて、聞いて見て、、どんどんバージョンアップしてきたのです。

 

他の足裏講座との違いは、まずこの講座開講の目的がまず違う。

 

 

『足裏を学んで、正しい靴選びができるようになる』

 

ということは当たり前の通過点。

そのずっと先にある、子育ての最終目的へとつながる。

 

アナタの子育ての最終目標はなんですか?

 

 

子供がちゃんとした会社に入ること

子供が夢をかなえること

子供が結婚すること

子供が◎◎になること

自分が死ぬまでは子育ては続くから終わりはない・・・?

 

すべてひっくるめて、私は

 

 

子が『自立』すること

 

 

と思うのです。

幸せかどうかは、こどもが決めるでしょ。

親ものさしでは測れないとこ。

 

そこ意地でも測ろうとするから、ややこしーのよ、母親は・・

 

子育ては終えるもの。

でも、子への愛情は、エンドレス。

 

 

世の中、自立できないまま大人になったアダルトチルドレンが多すぎるよね。

 

 

夢がない、好きなことがわからない。

すべて思い通りにいかない。

生きてる意味がわからない。

自分で食えない、ましてや、他人を食わせられない。

親に頼る、行政にたかる。

まわりをどんどん不幸に巻き込む。

 

 

・・はぁ、切なすぎる(;ω;)

 

 

私の憧れる大人はみんなそう。

人生を楽しんで生きてる大人は、みんなちゃんと立ってる!

自分の足で、自立してる。

背筋が伸びて、前を向いてる。

 

 

だから、笑顔がパワフル!

キラキラしたエネルギーが溢れてる!

いつも熱いし、スピード感ある!

幸せの渦に他者も巻き込んでる!

自分の人生のミッションを楽しんでる!

 

 

この整体的子育て塾は、母が子育ての最終目標を子の自立とし

そのための第一歩をまっすぐ歩ませてあげられるための講座

 

だから、足裏だけじゃない

それぞれがもつ感覚や、その影響

心の育児や、パートナーシップまで網羅してるんです。

 

だって、子が自立する前に

子育てしてる親が自立できてなきゃ、ね。

 

そう、そこに切り込むとそれが夫婦間、自分の親との関係性にまで及んでくる。

これはこれで、けっこう深い部分なのでね

また講座開講していきたいな、と思ってます。

 

 

 

 

なんの試験か?ってくらい熱心なご様子(笑)

これは、最後にアンケートを記入してくださってるとこね。

 

そう、みんな講座の最後に書くアンケートにびっしりと嬉しい感想をくださる。

「あぁ、今日もやってよかったな♡」と思える瞬間。

 

嬉しい感想見たい?( *´艸`)ウフフ

じゃあ、ちょっとだけよ♡

一部抜粋編、どーぞ!

 

*自分の足の指の神経がぜんぜん使えていないことがわかり、自分の子供にはちゃんと神経を使われたいと思ったので・・まったく初耳のことばかりでししたが、とてもわかりやすい説明で勉強になりました。

 

*改めて足裏の大切さを学ぼうと思ったので。知っているということは本当に大事やと思いました。つかしんのSTEP、絶対いきます!!今日もまた実りある時間でした。いつも明るく楽しそうなYOU先生と、託児のスタッフさんに助けられます(^-^)

 

*歯と足は大切だと思ったので、参加しました。あまり歩かせてなかったので(時間がなかったりしてベビーカーに乗せたりして)もう少し時間に余裕をもって、行動しようと思います。時間があっという間でした!

 

*子供の足裏について以前から関心があったことと、4月から仕事復帰で保育園なのでそれまでに何か講座を受けたいと思っていたので受講しました。今日の講座を受けて子供と一緒に成長していけることが楽しみになりました(^-^)またこういった講座があればぜひ受けたいです♡

 

*子供のくつ選びや歩き方が気になったので参加しました。受講者を飽きさせない、笑いもありながら、時々ぐっとくる話もありとてもよかったです。YOUさんの声が好きです!自分の子のタイプを知ることで関わりがかわったり、楽になることも知れました。くつを選ぶという行為が子供に対する育児の姿勢にもつながるということが学べ、奥が深いなぁと思いました。あっという間の3時間でした。

 

*子供の靴選びに少し不安があったから、そして靴屋の測定にはもっと不安も不満もあったから、今日受講しました。先生はとてもおだやかな口調で、すごく聞きやすく、とてもよかったです。足のコトにすごくすごく真剣で熱意を感じました。赤ちゃんの時からしっかり気を付けてあげないと大人になったら本当に大変だ、と思いました。靴選びに関してはお値段よりも子供の足のことを重視していましたが、まだまだだな、と。

 

*無知ほど怖い事はないので、講座を受けて今後の育児の参考にしたいなと思ったので受講しました。本当に身体のこと、子供の事を考えてる方なんだなぁ、と思いました。知らないことだらけで、今でも間違ったことをしちゃってた所もありました。もっと早くにお話を聞きにくればよかったー!と後悔です。

 

*自分も足裏に興味があったのと、くつ選びに自信がなかったので参加しました。先生の優しさと力強さにエネルギーを感じました。内容は興味深いことばかりで、時間があっというまでした。小学校事情など気になることも聞けて嬉しかったです。子ども主人とのことにあてはめて聞いていました。帰ったら早速試してみます!

 

*4月から幼稚園に通うのでちゃんとしたくつ選びを学ぼうと思いました。とてもわかりやすく、優しく教えていただきました。上の子が0才の時に受けたかった!!というのが第一印象です。夫や自分にもこれから活かしていきたいです!

 

*くつ選びにいつも悩みすごく興味があったので受講しました。くつ選びはすごく大事だと知ってはいましたが、くつを買いに行ってもサイズは測ってもらえるものの、合ったくつをすすめられる事がなかったので、どういったものがいいのか知りたかったので、とてもわかりやすくてすごく勉強になりました!

 

*子供の足や姿勢をしっかり見てあげたいと思ったので参加しました。たくさんのリアルな話をゆっくりと理解しやすい言いまわし、スピードで話してくださったり、聞いてる人の反応を見ながらすすめてくださったので3時間があっと言うまでした!足のことばかりの内容かと思いきや・・・からだ全体、心の発達、自分の子供への接し方など、子育てや自分、家族みんなの健康維持をするのにとっても有効なお話がたくさん聞けて大満足です♡

 

*以前から興味があり、今日のタイミングで参加しました。子供への向き合い方、優位感覚へアプローチした子育て、本当に参考になりました!

 

*以前参加した友達に、育休中に絶対受けたほうがいい!と教えてもらいきました。まさに、本当に来てよかった!市の○○講座よりもこの講座を必須講座にしてほしい!先生がいつもパワフルでご家族も素敵な理由がわかった気がする。私もまた再受講したいです。子育ての最終目標、実は考えたこともなくただ毎日が過ぎていましたが、子が「自立」する、ということが一番響きました。

 

 

 

今日はまた小学校の先生、保育士さん、看護師さんが多かったですね。

さぁ、次はアナタの番ですよ~( *´艸`)

 

講座を受講するのに

遅すぎることもない、早すぎることもない

 

ただ、受けることで

知識を知るのか、知らないのか

ということだけです。

 

『子育ての意識が変わる』

 

そんな講座だと、自負しております♡

 

 

 

 

だけどね、次の開催はちょっと先、6月デス。

YOUさん、春は忙しいからね・・・

 

 

 

明峰高校の丘からみえる景色が好き

晴れた日も、雨の日も、曇りの日も

それぞれに好きだけど

寒い日の仕事終わりの夜景は、特に好き♡

 

 

 

【整体的子育て塾】

~歯と足にはお金かけなさい!編~

 

◎ママが我が子の靴を自信持って選べるようになる講座

「歯と足だけはお金かけていこうよー!」と

うるさく常日頃申しておりますYOUですが

その心は・・・?!

そんなことを、理論と実践から学びます。

多くの受講者が講座終了後に「もっと早くに知りたかった・・」というご感想をくださいます。

 

さて、アナタはいつ受けますか?(笑)

 

 

▼内容:

・赤ちゃんの発育と発達を知る

・つながるココロとカラダ

・優位感覚と子育て、旦那育て

・すべては足裏から

・ママの足裏

・足裏の重要性

・赤ちゃんへの足裏マッサージ

・足裏からはじまるこわい話

・正しい靴選びの理論と実践

などなど

 

 

▼日時:2017年6/8(木)13:00~16:00頃→次回は9月予定

▼場所:マタニティサロン&託児ルームComodo

(川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F)

▼持ち物:筆記用具・あればお子様の履いている靴、また今後履かせる予定の靴や頂き物

▼定員:10名(お子様託児定員8名)

▼対象:妊婦さん・乳幼児のママ・ばあば・医療従事者・教育関係者・保育関係者・セラピストなど、どなたでもOK

▼受講費:

託児付き¥4,100(再受講の方は¥3,100)

託児を利用されない方は¥3,500(再¥2,500)

→当日お支払いください

 

当講座は参加者全員が集中し、1人になってより学びを深めて頂くための時間としたいので、お子さまは併設の託児ルームをご利用頂きます(託児料¥600)。授乳は適時OK

 

 

◎脱線や下ネタ、ここだけ話もご了承ください♡

 

 

ご予約はこちらから・・・↓

あわせて託児の有無も合わせてお申し込みください。

ご予約専用フォーム

 

 

★整体的子育て塾~歯と足にはお金かけなさい~

6/8(木)13:00~16:00@コモド 

6/23(金)12:30~15:30@東京中目黒

http://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12271011117.html

 

 

★TeN × YOU コラボ企画♡
TeNと一緒にボイスメディテーション
ニュートラルな自分に原点回帰する、ココロとカラダが喜ぶエネルギーワーク
3/25(土)10:00~12:00@コモド ←残席わずかっ!!

http://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12244927046.html

 

 

 

▼ご予約はこちらから↓

ご予約専用フォーム

 

ハワイアンロミロミセラピスト

ヒロミのブログは☆こちら☆

 

インスタでYOUのルンルン公開中♪♪

https://www.instagram.com/comodo_you/

 

 

~マタニティ期からはじまる  

ココロとカラダに効く整体~

マタニティサロン&託児ルーム Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 日曜(土曜は不定休)

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/ 

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス
沢山のクチコミ、ありがとうございます!!

託児ルームの一時預かりはこちら

整体師養成スクール コモドカレッジ

 

◆ご予約は24時間受付中、こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム