妃海風ちゃんのTalk&Live に行ってきました

何をどう語ればいいかわからない。
とにかく風ちゃんにはいつも驚かされますが、今回のイベントもまた幕あきから感動の嵐でした。


これが新しい道を進む妃海風です❣️

と、風ちゃんが私たちにハッキリと示してくれたステージだったと思います。

構成・演出・司会・出演
全て一人でやってのけてしまう風ちゃんのパワフルさにはこれまたいつものことながらあっぱれ。
でも風ちゃんがすごいのは、いつも全く違う試みを取り入れてくれるところ。
宝塚ファン時代がしっかりあった人だから、本当にファンの気持ちになってどうしたら私たちが喜んでくれるかを考えられる人なんですよね。

舞台上の風ちゃんは宝塚現役時代にも増してキラキラに輝いていて、ダンスあり歌ありトークありで、とても見ごたえ聞きごたえのある風ちゃんのTalk&Liveに大満足です。

トークは、宝塚時代よりさらにパワーアップ、スピードアップしていて、内容も濃く、テンポよくかなりおもしろかったのですが、風ちゃんのお話はお茶会の時からよく聞いているので新しい発見とか驚きはなく、どんな話が飛び出すかな〜というワクワク感でいっぱいでしたが、まず驚いたのはとっぱしのダンスによる表現力。

びっくらたまげたよ。私は。
まさか風ちゃんがダンスで自身を表現してくるとは恐れ入りやした。

私、この風ちゃんのダンスを見て、これは風ちゃんがこれから厳しい芸の道で生きていこうと決めた真剣な気持ちの表れ、決意表明なんじゃないかなという感覚をおぼえました。

踊りまくる風ちゃんがとにかく美しかった。
風ちゃんのこの道で生きる本気度がジワジワと伝わりました。

そりゃ宝塚におられた方なのでダンスも踊れるはずですが、それでもなにか歌では表現しきれない観る人の心に響く観る人を虜にしてしまうような表現力が風ちゃんのダンスにはありました。
もうこのダンスをひたすら踊る風ちゃんを見て、私、この人を応援してきてよかった。これからもずっと応援していくよ!!って思いました。

私も決意表明だ。

あと、ダンスの時の白のお衣装が美しい曲ともマッチしていてとてもよかったです。こういうところのセンスも光ります。
裸足で踊るというのもなんか風ちゃんらしくて素敵でした。
風ちゃん、ダンスのレッスンを相当積んだのだろうな…。

踊りまくり歌いまくって汗だくのままその汗をキラキラ光らせてとにかく少しでもたくさんお話したいという気持ち満載でお話ししてくれる風ちゃんの姿にもやっぱりこの人ステキだわと思ってしまう。


そして歌。
やっぱり風ちゃんの歌はいい❣️
大好きです

思い出のたくさん詰まった作品の歌を披露してくれましたが、風ちゃんはちゃんとその時々の役がおりていて、役の瞳になってました。しかも役としてちゃんと進化成長を感じさせてくれるんです。

歌のレッスンも相当積んだなと思いましたね。

今年初めに神戸で聴いた時よりもさらに声量が出ていて、飛鳥IIにむけてかなりお稽古なさったのかなと思いましたが、飛鳥IIに乗船していた友人は、飛鳥よりさらに上手くなっていたと。
すごいです。ホントに。

風ちゃんはちゃんと今日披露する歌の照準をこの日に合わせてくるからすごいです。

風ちゃんの歌声にはいつも泣かされますが、
南太平洋のネリーは先週風ちゃん会の集まりで観たばかりでしたが、当然はるかに上手くなっていましたし、太陽王のフランソワーズの歌は聴くたびに上手くなるというか役の心情がより深まる気がします。特に今スカイステージの「マイスターの教え」で『太陽王』をやってるからそう思うのかなぁ。

クルーズでも歌ったという「愛の歌」は、風ちゃんが歌うのを初めて聴きましたが、なんかね、すごいパワーを感じました。
タカラジェンヌOGとして、娘役として北翔さんの相手役としてやりきったという誇りみたいなものも感じましたし、風ちゃんが歌う「愛の歌」本当にすごかった。感動しました。

ちなみに夜の部はここの曲を少し変えてきたとの話。う〜。残念。
やはり2回観たかったなぁ。

ラストソングはまさかまさかの
♪「The Rose」
風ちゃんでこの歌が聴けるとは。嬉しすぎた。
ナイスな選曲でしたし、風ちゃんが歌詞の一言一言をとても丁寧に、そしてまるで一人一人に語りかけるように歌ってくれる姿にまたまた感涙。

アンコールでは客席を飛び回りテーブル一人一人とタッチ。風ちゃんは最後の最後まで私たちを楽しませてくれました。

風ちゃん、やっぱりあなたは素晴らしい


宝塚ソングを披露してくれた時のグリーンのロングドレスもめちゃくちゃドレッシーで綺麗でした。アンコール曲の時のは風ちゃんがインスタにも上げていた手作りTシャツでポップに。
こういうのも一点一点自分で買いにいってるっていうから本当にすごい人だなと思います。
全て自分でプロデュースですもんね。

これは妃海プロデュースなのかな?
{3A7FC317-9105-40F1-8526-0B9B5406E5D8}
あまりにも可愛すぎるデザート

そして、ショーの前に風ちゃんからドリンクのプレゼントがあったのですが、これが桜色でまた可愛いのです

お料理やデザートやカクテルは、作れないにしても風ちゃんなりのアイデアは多分だしてるんだろうなぁ。。。
{64B4F493-A104-4849-9F59-502DDC1C6CCE}
👆
スペシャルカクテル
u-fu-fu❤︎
命名したのはおそらく風ちゃんでしょうね
こちらも可愛すぎました。照れ


確実に風ちゃんがプロデュースしたであろう
「風ちゃんとお茶しない?」
のコーナー。
これ、めちゃくちゃ面白かったです。にひひ
抽選で選ばれた人がカフェになった壇上にあがり、風ちゃんとお茶しながらあらかじめ書いておいたお悩みを相談するというコーナーなのですが、カフェでお茶しながらお悩み相談っていうのがなんとも女子っぽくてよいです。



風ちゃんの魅力
それは多々ありますが、
「妃海風」というとにかく明るく元気で一途でひたむきでがむしゃらで頑張り屋さんの風ちゃんの存在自体が私たちファンにとって
「風ちゃんの魅力」
なんじゃないかなと感じたTalk&Liveでした。

風ちゃん、最高です
もうね、ますます好きになりました

風ちゃんの未来に幸あれ❣️

風ちゃんの素質と才能をどんどん生かして、これからもますます表現者として頑張っていただきたいです。ご活躍、期待してますおねがい