TCAから発売されている舞台作品のブルーレイやDVD。

今は本公演のブルーレイディスクに、
「◯◯アングル」
なんていうトップさんや2番手さんやトップ娘役さんと言った特定の方メインに撮影しているシーンが幾つかあります。


『愛と革命の詩』・『Mr.Swing!』
の映像ソフトが発売された時は、まだブルーレイの販売がおこなわれていなかったので、DVDにそのアングルコーナーがついています。

{AF36FF44-B966-45B5-8765-D6BBE317CAD1:01}

私はあまりというかほとんどアングルでは観ていなかったのですが(←え!?勿体無い❓)、昨日たまたま娘と何かの話をしていて、そこからアングルの話に進展。

そして、
「あ!あれ観なきゃ
と思いたって見ちゃいました。

星組大劇場公演観劇の時にお会いした、みーちゃん(春風弥里さん)ファンのお友達Aちゃん。遠征でムラに来てくれて、観劇後にごはんを食べに行った時に教えてくれました。

「あのシーンはアングルで見るみーちゃんがいいんですよ。このアングルでしかあのみーちゃんは観られないんですよおねがい

って



『Mr.Swing!』
のリズムの場面の蘭寿とむさんアングル。
いやぁ~。
テンション上がった。
そこだけ10回はリピートしました。
だって初めて観るんだもん
蘭寿とむさんアングルのみーちゃん
素敵すぎる

これかぁ~
わかった!よくわかったよ。
Aちゃんが言ってた意味が


一瞬を押さえた静止画がやけに綺麗で驚きます。まゆさんを挟むようにしてきらりちゃんもまたとってもいい表情してます。
というか、みんなイキイキしていたし、キラキラしていますね。


このショーは、ほぼみーちゃんしか追っていなかったので、DVDでは、「へ~!そうだったのね。」っていう気づきもいっぱい。

アングルでみると新たな気づきもあって楽しいということをようやくわかった私。

他の作品もアングルで楽しもうかな