10月になりましたね。
地元の幼稚園・保育園は運動会シーズン突入です。
今週と来週にだいたいの運動会が行われるようです。

愛子様の通っている学習院もたしか・・・そろそろ運動会ですね。

さて、最近ここ『福島県』では死亡事故、交通事故が多発していて
各企業及び行政でも、事故につながる行為を行わないようにと厳しいお達しがながれてます。
そして、異常と思えるほど、あちこちにパトカー白バイがうようよいます。

それなのに・・・
昨日とっても腹が立つことがありました。
信号を右折する際に車が途切れるのを待ちますよね。
たまたま途切れることがなかったので右折車線用の矢印が出るまで待ってました。
ところが、見通しも良い国道の道なのに、1台の軽自動車が赤になっているにも関わらず私の前に出てきたのです。
私はアクセルを踏み始めていたのであたってしまうと思い、急いでブレーキを踏みました。
その車、素知らぬ顔で言ってしまったのですが、「市役所」の車だったんです。

まったく、企業全体もぴりぴりさせてる行政側が信号無視を平然とするその姿に腹が立ちました。

今の行政には本当に腹が立ってます。
市立病院の受け入れ拒否一つとっても本当にイライラ!!
そのせいで死んでいった人もいるというのに対応は変わらない!
何の為の救急病院なんだ!!!
目の前で起きた事故でも受け入れない。

そんな行政に再三にわたるメールを送ってますが、
「善処します」ってだけで何も体質変わってない!!!

いいか!!!民主党だって自民党だって共産党だってかまわないから!
きちんと市の運営をしていける人間を雇用してくれ!!
市長が変わっても、行政側にいる役所の人間がそんなんでは全然改善になってないだろ!


・・・朝からイライラをそのままぶつけてみました。