気になるあいつは鷲ノ目少年と透明少年

気になるあいつは鷲ノ目少年と透明少年

自他共に認めるめんどくさい系オタクに成長しました


Twitterフォロー大歓迎です!
時間がかかる場合あるけどリフォローします
@shintarolovenow



Amebaでブログを始めよう!

伊月です。

珍しく短いスパンでの更新なのです!

 

今日はちょっと特別な日なのですよ。何の日かと言いますと、私が1年前にFFXVを始めた日です。これだとちょっと華がないので自分の中では『王子御一行の仲間になった日』にしています。

『FFXVに出会った日』とか『王子御一行に出会った日』と言えるならより一層ロマンチックな気がしますが、私が実際にFFXVに出会ったのは4年半くらい前の事なので。

 

 

まず。

王子御一行の仲間になって良かったこと。

好きな人、好きなもの、好きな事が増えました。

人は、当然ながら王子御一行、柿原徹也。ものは、都庁付近の新宿、カップヌードル、FFシリーズ。事は、キャンプ番組とか釣り番組をみること。一部抜粋なので、他にも増えた好きはあります。芋づる式に増えてたりもします。私は好きが増えれば増えるほど心が豊かになるタイプです。

 

次に。

王子御一行の仲間になって悪かったこと。

世界各所で流れるStand By Meにいちいち反応して心がしんどくなるようになりました。

今まで全然気にしてこなかったけど、割とテレビとかでしょっちゅう流れてますね。うぇんざないっ(心臓を抑える画像)(救急車の画像)(ストレッチャーで運ばれる画像)

 

からの。

王子御一行の仲間になって変わったこと。

幻聴が聞こえるようになりました。

例えば夏の暑い日、「あっつ」と思ったり言ったりすると、どこからか「ジャケット脱いだらどうだ?」という提案の声が聞こえてきます。私がジャケットを着てるか着てないかは関係ありません。他にも、乗ろうとしている電車の出発時刻が1分後に迫っていて「1分で行けるかな〜」と思った時、どこからか「1分もいらねぇって」という声が聞こえてきたときがありました。ちなみに間に合いました。

 

他にも良かったこと悪かったこと変わった事はあるけど、特にこれ!っていうのをあげました。

 

 

初めてクリアしたのは2017年1月14日でした。2週間ちょっとですね。リヴァイアサン戦の後に何が待ってるか知らないから早めのクリアです。クリアした後のロゴとタイトル画面のBGMが変わった時は本当に鳥肌立ちました。曲名がNOCTISだと知った時は震えあがりました。

 

クリア後にTwitterを見ていたら色々と見た事ない動画が沢山見つかりまして、すぐにロイヤルパックとシーズンパスを買いました。10章から13章の間がつら過ぎてやりたくなかったのでロイヤルパック適用してチャプターセレクトでいきなり14章から始めました。だってつらい。

 

 

始めた当時のツイートを遡るとそれは楽しそうにぷぷたむの撮ってくれた写真をあげたりしてました。

「プロンプトとアーデンは入れ替わっていた???」と混乱していたり。あそこは本当に本当につらかった。皆も私も。完全にノクトと感情一致してて、とにかく目の前にいるアーデンをぶっ倒そうと必死でした。ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜ん気付けなくて本当にごめん………ごめん…………

 

唯一許せないのは、XV歴1週間くらいの時に初めてBROTHERHOOD FFXVを観たっぽいのですが、「下手な現パロを見せられた気分なんだけどなんでこんなに評価高いの?」とツイートしてた事です。わかってねぇ。わかってねぇな。わかってねぇよちくしょう。わかってねぇ。歴1週間の浅々マンだから5000兆歩譲って許すけれども。

しかもこういうツイートに限ってご丁寧にタイトル含めてるから製作者様の目に入ったりしてそうなんだよなぁ。泣ける。

 

 

何度かちょろっと書いてますが、まだFFXVが発売されてない4年半くらい前(まだ高校1年生の時)に、高校のゲーム仲間(以降、ぴーさん)にFFXVを勧められて動画を見せてもらったのが始まりです。

当時はいかにも二次元で乙女なゲームばっかりやってたのもあって、正直究極リアルグラフィックなFFXVに全く興味が持てなかったです。どんな動画を見せてもらったのか全然覚えてないし、「10年掛かったんだよ!」と言われたような記憶がなんとなくあるくらい。

 

あと、「キングスグレイブの入場特典集めたいんだけど、協力ついでに良かったら映画観ない?」って誘われた。なんとなく乗ろうと思ったんだけど、なんだかんだ予定が合わなくて流れた気がする。

 

 

や〜〜〜もっと早くXVを始めてたかった。

ぴーさんが発売前からも発売直後も勧めてくれてたのにな。なんなら小学生の時にゲーム仲間の男子がファイファンファイファン言ってて、FFにちょっと興味持って親にFFのDSソフトを買ってもらおうとしたけど、プリキュアかどっちかにしなさいって言われてプリキュアを選んだところからな気もする。

XVに限らず私がFFを始めるきっかけはこんなにあったというのに!おぉん!

 

でも複数ジャンルを同時に追えないタイプだから、ぴーさんに勧められた時点でXVに御熱してたらもしかしたらえーすりーくんには出会えなかったかもしれないんだよな。運営方針に色々不満はあるけど、えーすりーくんはえーすりーくんで大切なジャンルです。

そう考えれば……とちょっと思ったけどやっぱもっと早くXV始めてたかった!!!もっと早く皆の仲間になりたかった!!!!!

 

 

発売から4年も経ってるし今はVIIRとかXIVが盛り上がっててスクエニカフェとかグッズみたいな直接XVに金を入れる機会がなかなかなくて悲しい。本編と有料コンテンツとVR関係一式と書籍諸々とキングスグレイブ復活上映、あとはオペオムくんでXVの限定スキン課金くらいしかできてないのがもどかしいわ。

あとはブラフ総作監様をPixivFANBOXで支援してるくらいか。この前ぷぷたむの誕生日記念イラストの生配信してたんだけど、動くぷぷたむが生まれる瞬間に立ち会えて感無量だった。月額300円の支援じゃ気持ち的に全然足りないので、もしできるのであれば最大支援額を上げてください。

 

 

そういえばだいぶ前にエピイグテーマをアプリコかなんかのホールで聴いてる夢を見たんですけど、XV単独のオケコンを開催して欲しい。全身でXVサウンドを感じたい。

キングスグレイブ上映会で大音量でAPOCALYPSIS NOCTISを聴いた時にオケコン行きたい欲が高まり過ぎて大変だった。

 

 

何はともあれ、何度蹴っても根気強くXVを勧めて出会わせてくれたぴーさんには感謝しかないし、XVやってみるか〜ってなった去年の年末の私もよくやったって感じだし、何よりXVの関係者様には頭が上がらないです。こんな素敵コンテンツを生み出してくれてありがとうございます。

 

 

細々とした書きたい事は正直まだ沢山ありますが、今回はこの辺で終わりにします。また気が向いたら更新します。

良いお年を!