先日ふとマクロスが観たくなり

何年か前わたしがテレビで観たマクロスをまずさがした。

記憶では

かわいいこときれいなこ、

歌をうたって敵を撃退?

学園ドラマでもあり。

そして出てきたのが

『マクロスフロンティア』。ほーう。

1話2話3話とすすみ、はてさてこれ観た?

でもシェリルもランカも知っとるよ。


全25話、きっちり観ました。

わたし、これ観てるはずなんだけどなあ。

15年の月日が過ぎるとこういう感じ?


そう、今年はマクロスフロンティア15周年なんですって。

ふとした思いつきに感謝。

わたしありがとう。


曲、すごく楽しめました。

かっこいいのもかわいいのも楽しめます。


そしてやっぱり

避けては通れませんよね。

おおもとのおおもとのマクロス。

『超時空要塞マクロス』。

こちらを観はじめました。


なんとこちらは40周年。


アニバーサリーイヤーに

ぱかっと開きましたね。わたしのなかのなにかが。


ということで

しばらく『マクロス沼』におります。