本格医療ミステリーコミック「x細胞は深く息をする」当選 | hana太の こつこつモニター日記

本格医療ミステリーコミック「x細胞は深く息をする」当選

モニプラさん×サンクチュアリ出版さんのモニター企画で当選した
本格医療ミステリーコミック『x細胞は深く息をする』が届きました。

hana太の こつこつ懸賞日記-x細胞は深く息をする

サンクチュアリ出版さんは自社のことを『本を読まない人のための出版社』いう。
でも、今回この本を読んで分かった。

言い換えれば
私みたいな『本を読まない人も夢中にさせるような魅力を持った本の出版社』、
これまで『本を読まなかった人も、本好きにさせる程の魅力的な本の出版社』


【本のあらすじ】

15年前の消えた初恋…
それがすべての始まりだった。

不治の心臓病で亡くなった初恋の人、優子。
15年後、彼女を愛した2人の男は
かつて救えなかった命をつぐなうように
医療研究の最前線に立つ研究者となっていた。

「命をこの手で創るんだ」

研究者たちの純粋すぎる思いが
やがて狂気を呼び覚ます。

15年前の誰にも知られなかった秘密が
あきらかになった時、
読者は驚愕のラストへと導かれる!

============================

届いた日にいてもたってもいられず読み始めると、専門用語が最初から登場し
敬遠しそうになったけど、そんなこと忘れる程のめり込んで読みきってしまいました。

久々に読んだ漫画本、読み応えのある厚み。


心臓病で亡くなった女性を愛した2人の男性が、切なく悲しすぎるほど
純粋な思いからたどったそれぞれの運命。


人は誰のために生きているのか。
人を愛するって深くて切ない。


それぞれの人の思いがすれ違い、ぶつかり合い、交錯し、命とは何か
大切なものとは、愛するとは、、、。


是非、サンクチュアリ出版さんのHPを覗いて見てください。
惹き込まれそうな魅力たっぷりの本がいっぱいです。
そして、サンクチュアリ出版さんの思いも是非読んでみて下さい。↓

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中