エキナセア茶当選しました | hana太の こつこつモニター日記

エキナセア茶当選しました

モニプラさん×ニッショク株式会社さんの企画で当選したエキナセア(エキネシア)茶が届きました。

hana太の こつこつ懸賞日記-エキナセア

エキナセアとはアメリカの中央部、南西部が原産で園芸植物として親しまれている多年草。
原住民のインディアンや初期の移民たちには 「メディカルハーブ」として親しまれていたそう。

ニッショクさんの「エキナセア茶」はエキナセアの中でも無農薬で育てられた
 「アングスティフォリア」と呼ばれる花の花・茎・葉を主原料として天然のハーブをブレンドしたもの。
季節の変わり目の体調維持や、疲れ気味の時にオススメだそうです。


私は一年を通して花粉症。この時期も、なんらかの花粉症で鼻づまりに悩まされています。


さっそく、頂いてみました。

カップにティーパックを入れて数分おいてみると。。。綺麗な色のお茶です。

hana太の こつこつ懸賞日記-エキナセア


効き目のありそうな薬草の香りはしますが、クセがなく飲みやすい!!

飲んだ早々に、鼻のつまりがスーッと通ってきました。

このお茶なら飲みやすく続けられそうです。


モニプラさん、ニッショク株式会社さん。素晴らしい商品をありがとうございました。


ニッショクオンラインファンサイト応援中


風邪・花粉の季節の下準備!★エキナセア(エキネシア)茶モニター募集