額・背中ニキビの予防・対策モニターに応募 | hana太の こつこつモニター日記

額・背中ニキビの予防・対策モニターに応募

額・背中ニキビの予防・対策モニター【ドクターズコスメ:内側と外側からの美肌ケア】

に参加させて頂いています。



私もその一人ですが、背中のニキビが悩みのたね。
皮膚科専門医監修のDr.Motokoさんからのお薦めは、
「内側からのビタミン補給」と「皮脂と汗を洗って肌を清潔に保つこと」だそうです。

欧米型の食生活は皮脂にも表れ、過剰な皮脂が毛穴に溜まってニキビの原因と…。
また、液体シャンプー・リンス含まれる化学成分が、洗い流しきれずに顔・額・背中などの

肌に残ってしまうこともニキビの原因の一つとも言われています。

THE SOAP は、合成界面活性剤などの化学成分が一切含まれていない高保湿・低刺激の

無添加手作り洗顔石鹸!!皮脂や汗が気になる場合、1日に何度洗ってもOKだそうです。

また、ビタミンB2・ビタミンCの摂取が皮脂のコントロールに欠かせない内側からのケア。

脂質はエネルギー代謝で身体を動かすエネルギーとなりますが、ビタミンB・ビタミンC

不足すると充分に代謝できず血中に脂のまま流れていくそうです。

この時期、ベタベタ背中と顔が嫌で、一日に2~3回もゴシゴシと洗っています。

却って刺激となって肌を傷めてしまっているのですね。。


「内側から」と「外側から」のケア、とっても大切だと実感しました。


商品の詳細はこちら↓

Dr.Motoko THE SOAP 高保湿・低刺激の無添加手作り洗顔石鹸


Dr.Motoko THE B&C 肌を内側から支えるサプリメント