花葬儀 アカギ墓碑開眼・十周忌法要 | 花葬儀

花葬儀

花葬儀

こんにちは!


花葬儀の有田でございます。




去る9月27日、


花葬儀が、


アカギ墓碑開眼・十周忌法要


のお手伝いをさせて頂きました!



麻雀企画集団のBABYLON 様よりお問合せ頂き、


竹書房 様主催のこの企画のお手伝いをさせて頂くことになりました。




いやー、本当に企画からしておもしろく、


当日が本当に待ち遠しかったです。



スケジュールは下記の通りです。



12:30 受付開始


13:00 墓碑開眼および十周忌法要

 弔辞拝受・福本先生ご挨拶・関係者献花


14:00 法要麻雀大会開始(半荘50分打ち切り・3回戦)・参列者献花

17:00 献花終了



企画のレポートは


http://kinma.takeshobo.co.jp/akagi10/index.html


にてご紹介される予定ですので、


ひとまず私の感想と、


花祭壇のご紹介だけ・・・



感想としては、


お越し頂いたお客様ならおわかりかと思いますが、


本当にすごい人で、すごい熱気でした!!!



開式前にすでに1000人近い人が並んでいるという速報が流れ、


結果的には1500人前後の来場者となったと思われます。



いらっしゃった方も多種多様で、


献花の際に涙を流されている方もいらっしゃいました。



何よりスタッフが驚いていたのは、


女性率の高さ!!



およそ半分は女性だったのではないかと思います。



アカギの女性人気の高さ、


それは生涯を自身の思うままに生き、


自身の思うままに幕を閉じた、


そんな人間が持てる魅力なのでしょうか。



私共でお手伝いさせて頂きました花祭壇のお写真です。


葬儀 東京|花*葬儀のブログ-アカギ花祭壇



遺影写真はアカギ・・・


彼の潔さや男らしさ、


そういったものを表現した花祭壇となりました。




イベント自体は大盛況で、


お客様にも満足して頂けたのではないでしょうか。



私自身もとても勉強にもなり、


刺激にもなる、


そんなイベントとなりました。



関係者の方々、


大変お疲れ様でございました!



来場者の方々、


本当にありがとうございました!




花葬儀

担当プランナー


有田


花葬儀HP↓

http://www.hana-sougi.com/