まだまだ

 

一緒にいたいけど
 
やっぱり《遺骨》を
納骨した方が良いのかと思い‥
 
ネットで検索‥
 
一般的なお墓?
樹木葬?
合同墓?
お寺に納骨?
 
訳が分からなくなってきた。
 
そもそも、
なんで私が?
この歳で夫のお墓を一人で??
なんで?なんで?
 
と思うと、自然に涙出てきた。
 
年とってから2人で、
『お墓どうする〜?』
なんて相談しながら考えるものじゃなかったの?
 
少しは大丈夫になってきたと思ってたのに。
やっぱりまだ無理かな‥
夫にはもうしばらく家にいてもらおうかな。
 
でもいつか誰かがこの作業しないといけないんだよね
私がしないと、ずっとこのままで、
私の死後に子どもたちが‥と思うと
私の出来るとは私の出来るうちにと思ってしまう。
 
パソコンの画面見ながら涙流れます。
 
 
 
こちら大阪はすごく風が強いです。
去年の秋の台風を思い出します。
怖いです。
早く穏やかになりますように・・
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村