ふだん涙することも少なくなってきてて

少しは強くなった?

乗り切るのがうまくなった?

とか考えてたけど・・・

 

この時期だからか何なのかわからないけど、

ここの所、また頭の中がグルグルしてる。

 

大きくなっても子どもの事が気になったり、

色々相談したくても、

同じ目線で、同じ温度で話し合えるのは夫だけなのに、

その夫はいなくて。。。

 

ただでさえ弱ってる私が、子どもの事やらで悩んで・・

本当に体もメンタルも持たないヨ。。。

子育ては夫婦2人でするから

楽しいし、辛いことも乗り越えられるんやね。

 

今はもう、何とでもなれ!

と、やや放棄気味な気持ちになってる私。

仕方ないね。。

人様だけにはご迷惑にならないならと良しと思ってしまってる。

 

今日は夫を思い、

楽しかった日を懐かんでは涙し、

どれだけ泣けるの私?と思うほど泣いた。

 

泣いても泣いても夫はいなくて、

世間では賑やかなクリスマスから年末、そしてお正月とイベント尽くし。

 

もう季節もイベントもどうでもよく、

ただ時間を過ごす毎日。

 

仕事が休みだった今日。

やらないといけない事たくさんあったけど、

出来たことはひとつだけ。

カードの引き落とし口座への入金のみ。。

これだけでも良し!としよう。

 

年末もお正月もきっと普通と変わらない我が家だけど、

それでいい。一番気が楽だ。

 

今日も取り留めのない文章になってしまった。。(・.・;)

読んでくださりありがとうございます。

唯一、ここだけしか素の私になれないのです。

ごめんなさい(/_;)

 

***************************************

❤私が幸せだったころシリーズ❤

お菓子教室で抹茶のケーキを作りました。2016.3.1

 


にほんブログ村