やっと静かになりました。

怖かった。

怯えてました。

 

夫がいてくれたらって、本当に心から思いました。

不安で不安で怖かった。

 

朝はあんなに静かだったのに、お昼頃から急に

嵐になって・・・

 

ドン!ガッシャーーーン!!

バリバリバリ!!ってすごい音。

 

背中合わせのお家の屋根瓦が飛んで来て、

我が家の屋根に突き刺さりました。

この現実を知るまでは怯えてました。

もちろん知ってからも怖くて怖くて・・

 

 

 

そのお家の方が電話をくれて知りました。

見に行こうにも、外に出れないし、

何が飛んでくるかもわからない・・

その方が写真を送ってくれました。

 

 

屋根を細長いもの(棟というそうです)が突き刺してます。

 

夫が居てくれたら・・

頼りになるし、私は安心できる。

雨風の時もこわかったけど、

こんなトラブル、どうしていいのかわからない。

修理しないとだけど、

明日は仕事で動けない・・

 

その方が明日、知り合いの工務店さんが見に来てくれると言ってくれて

取りあえず安心だけど、また週末は雨模様・・

とにかく明日は息子にビニールシートで覆ってもらいます。

 

 

小康状態の時に外に出ると、

色んなものが飛んで散乱していました。

我が家もカーポートの様なベランダの屋根もアクリル板(あってるかな?)が吹き飛ばされていました。

 

 

どこも、ご夫婦で外の掃除されてました。

私は中2の息子と、飛んで来たごみを集めました。

息子、頼りないと思ってたけど、ずいぶん力もついて、

作業を嫌がらず黙々としてくれました。

知らない間にしっかりしてきてるんですね。

 

夫よ。。あなたは見守ってくれてるだろうけど、

やっぱりこんな時、いないって現実を知るよ。

これから私は子どもが巣立てば一人になる。

 

この家に一人で住む自信はないよ。

こわかったよ、本当に。

 

みなさんの所はどうでしたか?

本当に無事をお祈りいたします。

 

 

 


にほんブログ村