『♡あなた♡』なんて題名にしたけど

実際はそんな風に呼んだこともなく・・・

 

いつもは、

『父ちゃん』とか

『なぁなぁ!』とか、

『あんた!』とかやったかなあ(*^-^*)

 

今日は夫の誕生日

『誕生日おめでとう~!50才やなぁ!』

って

顔見て言いたい。

 

夫ならなんて返事してくれるかなぁ?

『もうおっさんやな!』かな?

すかさず私は

『とっくにおっさんやん!』

って突っ込むはず( *´艸`)

 

『もうちょっとでお前も50なるやんけ~』かな?

どんな言葉でもいい。

会話がしたいよ。

いっぱい話したいことあるんよ。

いっぱい聞いてほしいよ。

 

もし もうちょっと欲張ってもいいなら、

あなたの大好きやった

肉じゃがとサバの塩焼きとお豆腐とワカメのお味噌汁作るから

食べてほしいよ。

ふつうのごはんがいい。

ふつうの、本当にふつうの日常が恋しい。

 

それともうちょっと欲張ること許されるなら、

あなたの体温を感じたいよ。

手繋ぎたいよ。

もう離さへんからね。

どこまでも一緒に行きたいよ。

 

私も来月誕生日。

あと何回一人のお誕生日を過ごしたら

あなたと過ごせるのかな。

 

こんなにも、こんなにも

大好きで大切な人やったんやね。

 


にほんブログ村